人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Influenza   

今日は生憎の雨です...057.gif
(生まれが憎いとはすごい表現ですね、個人的にはよく使いますが...037.gif

実は、今年に入って弊社のスタッフが相次いでひどいカゼにやられており、
1人は正月から6日まで、いま1人は今週前半からダウン042.gifしておりまして
現在ダウン中のスタッフはなんと「インフルエンザ」
にかかってしまいました...007.gif

今年はインフルエンザが猛威を振るっており、スタッフのご家族によりますと
40度前後の高熱が続くという大変辛い想いをしているとか...
一日も早い全快を願っております...059.gif

聞いた話で恐縮ですが、インフルエンザの予防法は極めてシンプルで、

◆壱: 「人混みを避ける」
感染力の強い「法定伝染病」ですから当然ですが
これはなかなか難しい009.gif

◆その弐: 「マスクをつける」
→ これはかなり効果が高いようです。
そういえば、最近マスクをつけている人をよく見かけますね034.gif

◆その参: 「部屋を乾燥させない」
→ 乾燥するとのども弱くなりますし
なによりウイルスは低温・低湿環境を好むそうですので、
僕はいま、“家電芸人”オススメの加湿器の購入を真剣に考えています037.gif

◆その四: 「手洗い・うがいを徹底する」
→ 日本が世界でもトップの衛生環境を保っていられる要因は
小さなうちから、手洗い・うがいという最高の感染予防対策を
教育・日常生活の一環として身につけている
ことが大きいのだそうです。
これを書いたら僕もすぐやってきます045.gif

◆その伍: 「予防接種をする」
→ シンプルかつ、早期的対処としては極めて有効です。ただ早く行かないと
病院も込んでますし、医療機関によって価格も違うそうです015.gif

おおよそ以上ですが、詳しくは
『インフルエンザ情報サービス』...をご参照下さい029.gif

万病予防の基本は、

ストレスをためない きちんと栄養を摂る よく寝る

これが一番です!029.gif

皆様、くれぐれもご自愛下さいませ...040.gif

by enshuya | 2009-01-09 11:53 | ひとりごと

<< 最近食べたもの...(その3) あけましておめでとうございます! >>