最近食べたもの...(その4)   

週も改まりまして、早いもので1月ももう後半戦となりました。
今週もどうぞよろしくお願い致します029.gif

さて、皆さんから最近
「ブログ見ましたよ。ホントに食べ物の話ばっかりですね」

というご感想をよくいただきます通り、ウチは食べ物屋さんですので
今回も僕のマニアックな食生活にお付き合いいただきます...040.gif
題して“最近食べたもの”シリーズ!037.gif



まず、先週は珍しく東京出張がありまして、その途上のスナップから。
新幹線に乗って検札を済ませ(これが済まないとなんか落ち着かなくて
なかなかお弁当を食べる気にならないんです037.gif
今回いただきましたのは、名古屋が誇る『とり御飯弁当』です!
b0123516_1775039.jpg

ホントは、名古屋駅でもっとも人気が高いと称される『こだま』へいきたかったのですが、
生憎この日は売り切れでして、その次に大好きな一品をチョイスしました...016.gif

寒い朝でしたが清澄な空気の中を切り裂いて疾る新幹線の車中から
蒼々と水を湛えた「浜名湖」を見ながらの朝食...
まさに至福のひとときですね...037.gif
b0123516_1784616.jpg
☆富士山もきれいでした...029.gif

b0123516_179791.jpg

さて、次はその出張から名古屋に帰着してから行ったある洋食屋さんでの一コマ、
品のいいオードヴルとスープに続いて出てきたのはなんと
『「ステーキバーグ<生>」』!?
b0123516_1793011.jpg

これハンバーグなんですが、中の肉がほぼ“レア”なんです!005.gif

あまり肉が得意ではない私がメニューを見て
一番食べられそうなものをオーダーしたらこれが出てきました...003.gif
b0123516_1795913.jpg

おそるおそる食べてみましたが
熱々の鉄板で断面を焼いて食べていますのでくさみやクセが全くなく、
フルーツベース(と思われる)ソースとの相性が良くて
まるで「マグロ」を食べているような感じで
あっという間に平らげてしまいました...これは逸品でした!029.gif

b0123516_17103789.jpg

そして最後は先日奥さんと行ったあるラーメン屋さんで食べたメニューで、
『石焼きチャーハン(ハーフ)+黒ごま担々麺』という
なんともゴージャスな組み合わせです024.gif

この石焼きチャーハンがとにかく熱い!んですが
とても香ばしくておいしく、黒ごま担々麺も見た目ほどこってりしていないほどよい辛さと味で
結構お腹膨れましたが、こちらも堪能しました!043.gif

072.gif実はここ、2日前に私が所属している会の会合の後で行ったお店で、
「なかなかいいな」と思いましたので、すぐその後でまた行ったという次第でして...037.gif

...こんな調子にもかかわらずここのところ、結構がんばって体重はキープしているのですが
結構この調子で食べていると、笑えない結果になりそうで怖いですね...008.gif

今日はこれから歯医者さんで集中治療が待っています059.gif
がんばって、削られてきます...007.gif
[PR]

by enshuya | 2009-01-19 17:12 | ひとりごと

<< 3000アクセス達成! コマーシャル >>