最近食べたもの...(その5)   

今日は生憎の雨057.gifもあがり、暖かい朝となりました058.gif
早いものでもう1月も終わり、明日から2月です。
まさに「Time059.gif is money065.gif
(かつてこれを、「時給」と訳したバカがいましたが...037.gif)
また来月もよろしくお願い申し上げます040.gif

さて、すっかりおなじみとなりました
“最近食べたもの”シリーズ 第5弾をお届け致します029.gif



一昨日、私の親友(といっても年長者の皆さんです043.gif)達と
一緒に夕食をご一緒したのですが、
以前から見かけてはいたけれど行ったことがないという
ほとんど“突撃”で初めて行った店だったにもかかわらず、思いのほか気に入りまして
またしてもかなりしっかり食べてしまいました!...064.gif

まずは『お造り三種盛り』
『ごまさば(鯖の刺身のごまだれ和え)』と『薩摩揚げ』からスタートし、
b0123516_916317.jpg
地元が誇る銘品『明宝ハムとキャベツのサラダ』
私の大好物の『子持ちししゃものあぶり焼き』
『豚肉の厚焼きステーキ』ときて...
b0123516_9192551.jpg

~といっても写真を撮る間もなく平らげた品も実は多々ありまして037.gif
b0123516_9203052.jpg
そしてこのお店の目玉でもある『炊きたてのおひつごはん』!!
このごはんの“アテ”には
『福岡の明太子を生と炙りの2種類で』+『根室の漬けいくら』!
b0123516_920479.jpg
ご覧下さい...どうです、この美しいコントラスト...まさに一幅の絵056.gif一掬の涙072.gif!!

...日本人に生まれて本当によかった
と涙の出るほど至福のひとときでした...012.gif
b0123516_921757.jpg
もちろんこんな豪快な夕ごはんばかり食べていたら
病気になってしまいますので普段はやりませんが、
たまには行きたいですよね...たまには...037.gif
[PR]

by enshuya | 2009-01-31 09:27 | ひとりごと

<< 銘店紹介(その1) ドイツBeer >>