銘店紹介(その1)   

少し寒さがぶり返してきましたが、インフルエンザにはくれぐれもご用心、ご用心...
今週もよろしくお願い申し上げます029.gif

昨日は岐阜まで行って参りまして、ここで今週は新企画やっちゃいます
“銘店紹介” 第1弾!016.gif
b0123516_18265262.jpg





この日お邪魔したのは、岐阜にある鉄板焼のお店『鉄板厨房 珠圓』です。
こちらの社長さんとは、年に数回ゴルフをご一緒させていただきますご縁で
親しくお付き合いさせていただき、
昨日もそのご縁で伺ってきました045.gif

店内は、(失礼ながら)とても鉄板焼のお店とは信じられないほど
ピッカピカに磨き上げられており、
とても清潔感があるばかりか、意匠や小物などもとてもセンスよく設えられていて
本当におしゃれなお店です!038.gif
(名古屋にないのが残念です、ホントに...007.gif
b0123516_1827346.jpg

まずは『鯛の活き造り』
ものすごく大きな大皿いっぱいに盛られた鯛のお刺身は、柔らかくてとても甘く、
思わず勧められるままに平らげてしまいました...006.gif

そしてその後に、『オードヴル盛り合わせ』があったのですが
写真を撮るまもなくパクパクとやってしまいまして、
あの美しいお皿をご紹介できませんでした、すみません...008.gif

b0123516_1828514.jpg
続いて、鉄板焼の真骨頂、『もも肉のステーキ』
フルーツをふんだんに使った自家製のタレがとてもおいしく、
焼き野菜まで一気にいただきました。

ここで、皆さんはビール068.gifを飲んでいらっしゃいましたが、
もともとお酒がダメでこの日“運転手”だった僕は
ちょっと変わった面白い飲み物をいただきました072.gif

b0123516_18291311.jpg
写真左から、『生グレープフルーツ搾り ソルティードック』
『生レモン搾り ジントニック』です。
これ両方とも、お酒が入っていないノンアルコールカクテル069.gif(!)
雰囲気が出ていてとてもおいしくいただきました053.gif

b0123516_183026.jpg
そしてメインはなんといっても、お好み焼きです!
“焼き名人”の社長さん自らが焼き、仕上げていただいたお好み焼きは
なんともジューシーでふっくらしていて、ホントにおいしいお好み焼きを堪能しました!!037.gif
b0123516_18302680.jpg
さらに、『海鮮ミックスもんじゃ』
デザートに『自家製ワッフル』...(写真を撮る余裕はすでにないです024.gif)...もうお腹いっぱいです064.gif

この日は、社長さん自らがコースの設営と“焼き役”を買って出ていただき、
おかげさまで満漢全席、もう動けないぐらいに堪能させていただきました。
本当にありがとうございました!!040.gif

鉄板厨房 珠圓
岐阜県羽島郡岐南町上印食6丁目22番地
TEL 058-248-1212
営業時間 : 17時~24時

ぜひ一度お近くにお越しの際はお出かけ下さい!!
(ただし)超人気店ですので、事前のご予約はお忘れなく......037.gif
[PR]

by enshuya | 2009-02-02 18:33 | 情報

<< バレンタイン包装のお知らせ 最近食べたもの...(その5) >>