茶そばとミュージカルとUSJ   

まだまだ寒い日が続きますね057.gif
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます029.gif

先の週末の土・日に思い立って大阪へ行って参りました。
我が家で「大阪」といえば、そうです...



『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™』です!016.gif
b0123516_1393170.jpg
この日は、有効期限が切れてしまった「年間スタジオ・パス」065.gifを購入しがてら
行って参りまして、久しぶりの“テーマパーク”です!
活気があふれるパーク内を見るにつけ、
“不景気ながらも楽しもうとする人々の笑顔”をたくさん観て、元気をいただいてきました066.gif

#前にも言いましたが、“USJ”は私と奥さんの想い出の場所でもありますので、
特に感慨深い場所でもありました012.gif

さてさて、この2日間ももちろん「食べてます064.gif
ではその一部をご紹介致しましょう...006.gif

b0123516_13112832.jpg
まず、今回大阪へ行くのに初めて走りました「新名神高速道路・土山SA」にて、
『土山名物ぶっかけ茶そば』...実は、これが“朝食”です。
(朝からハードですかね?011.gif)

b0123516_13122151.jpg
次に“USJ”到着後に(もう昼近くです!)...ひとしきり歩いて昼食に選んだのがこれ、
『サーモンのパスタセット』です。
“棍棒”のように見えるのはパンでした...最初、何かの食器かと思いました...039.gif

そういえば、パーク内にこんなモノもありました072.gif
b0123516_13245487.jpg
実際にワッフルを売っているお店なんですが、カワイイですね058.gif

実はこの日は“USJ”にずっと居るわけにはいかず、
夕刻より梅田でミュージカルを観てきました070.gif
(完全に僕の趣味丸出しの舞台ですが、詳しくは...こちら)

ミュージカルを堪能した後、前から行ってみたかった(パン屋さんが経営する)レストランにて
『ビーフシチュー』をいただきました!
b0123516_1314897.jpg
実は僕は
“牛肉”はあまり得意ではないんです

ここでいただいたシチューはなかなか濃厚でおいしく、
b0123516_1314364.jpg
“パンお代わり放題”についつい惹かれて、5個も食べてしまいました...037.gif

その後、奥さんの実家でゆっくりさせていただいて、
翌朝は神戸まで足を伸ばして、僕がずっと観たかった念願の『展覧会』を観てきました056.gif
(この『展覧会』については、後日またお話し致します...038.gif)

...という具合で、結構な強行軍ながら有意義な週末を堪能して参りました!
今週もがんばっていきたいと思います!037.gif
[PR]

by enshuya | 2009-02-09 13:21 | ひとりごと

<< My Principle バレンタイン包装のお知らせ >>