人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの...(その6)   

ちょっと溜まって参りましたので、ここいらで大公開致します。
“最近食べたもの”シリーズ 第6弾、いってみましょう!037.gif

まず、これは新しく行った居酒屋にあったメニュー
『名古屋コーチンの石焼きつくね』
最近食べたもの...(その6)_b0123516_16571240.jpg
...食べ方・出し方もさることながら、脂がのったコーチンはなかなか美味でした!
(値段はちょっとお高めかも...029.gif)

続いては、弟さんの結婚式で日本半分を横断するように帰ってきた042.gif
旧友ご夫妻との久しぶりの会食で食べた
名古屋のホテルの名物『ディナーバイキング』
最近食べたもの...(その6)_b0123516_16572916.jpg
ここは、“朝食バイキング”
有名なホテルなんですが、その味はなかなか、デザートもイケてました...027.gif

さてお次は、休日に芝居を観る前の“ブランチ”代わりに食べた朝食で
『オープンサンドイッチ(紅茶付き)』
最近食べたもの...(その6)_b0123516_1658836.jpg
女性が圧倒的に店内を占める中での食事でしたが、
量も“女性並み”でちょっと僕にはもの足りませんでした...028.gif
(もちろん、その後でスウィーツを食べたことはいうまでもありませんが...037.gif)

そして今度は、うちの近く(というほどではないが)にある、オムライスで有名なお店で、
夜の宴会コースにもかかわらず無理を言って出していただいた『オムライス』
最近食べたもの...(その6)_b0123516_16584675.jpg
...ふわふわの卵とデミグラス・ソースが絶品でした!056.gif

最後は、昨日の銀行さんの会の昼食にていただいた『天津飯』です。
最近食べたもの...(その6)_b0123516_1725957.jpg
あんが絶妙な固さの卵に絡み合って、一気に食べてしまいました...006.gif

ところで昨日は同伴者の方々に恵まれたおかげで、
難易度の高い名匠・井上誠一氏設計の名門コースでのラウンドにもかかわらず
自分でも驚くようないいスコアをマークすることができまして
心より感謝を申し上げます。誠にありがとうございました!029.gif

今年から、少しずつ月例デビューもしたいと思っております。
またご指導のほど、よろしくお願い致します...040.gif

さてさて、もうここまでご覧いただいてお判りの通り、
“卵料理が好き”なのが
一目瞭然かと思います072.gif

自分でも困ったもんなんですが
肉の中でも鶏肉が一番好きなので
いずれの料理を食べ終わった後もゴキゲンな気持ちになりました!024.gif

おいしいものを食べているときが、もっとも幸せな瞬間ですねぇ...016.gif

by enshuya | 2009-03-12 17:01 | ひとりごと

<< 辛み一覧と春到来 写真撮影 >>