人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛み一覧と春到来   

今日は先週末の大雨とはうってかわっていい晴れ間になりそうです058.gif
またお付き合いをいただきます029.gif

先週末、仲間内でゴルフに出かけましたら、金曜日の夜からの雨と強風で
1月下旬に逆戻りしてしまったかのような大変寒く、手が悴(かじか)む一日となりまして、
スコアも良くなかったのですが、とにかくカゼもひかずによくやったと、
互いを慰め合って帰ってきました...037.gif

そのお昼ご飯にいただきましたのが『カレーうどん定食』です。
辛み一覧と春到来_b0123516_14395360.jpg

かなり冷え切っておりましたので、まず身体を温めるのが先決、といただいたのですが
これが実にやさしい辛さで、ちょっと一味を追加してちょうどいいエネルギーとなり
後半はスコアも持ち直しましてまずまずでした...カレーうどんのおかげですね049.gif

その夜は久しぶりに名古屋駅へ出かけまして、その通りすがりに見かけた
レクサス・ショールームでの出来事、
辛み一覧と春到来_b0123516_144017100.jpg
「今日はISの展示かな」...となにげなく見ていたら
いきなり屋根が動き出してびっくり!?005.gif
なんと<参考出品>でしたが、“IS-C(Convertible)”のデモでして
屋根の開閉の様子をじーっと見てましたら、たくさんの人が写真を取ってました061.gif

この日はさらにひさ~しぶりに、“いつもの韓国料理店”へ出かけまして
ここへ行ったら必ず食べる料理を堪能して参りました!064.gif

まずなんといってもこれ、『ジェユクポッサム』
辛み一覧と春到来_b0123516_14404748.jpg

白菜のキムチに軟らかく煮た豚肉と辛く味付けしたお野菜を乗せて巻き、
辛みそとソースを付けて食べる一品です。
一口で頬張ると口いっぱいに肉の旨味やらお野菜の味やらが一杯に拡がり、
まさに至福のひととき...056.gif

続いては新メニュー『ナッチソーメン』
辛み一覧と春到来_b0123516_1441650.jpg

かなり辛く味付けしてお野菜とタコを湯がいた素麺と一緒にいただくシンプルな料理ですが、
これがかなり辛い!!んです!031.gif
しっかり汗かきました...042.gif

辛み一覧と春到来_b0123516_14412744.jpg
そして最後は、皆さんお待ちかねの『スンドゥプチゲ』です!053.gif
このブログをご覧いただいて、かなり反響のあったメニューですね。
ごちそうしていただけるなら、いつでもお連れ致します...なんて037.gif

さてさて、そろそろの季節になりつつあり、
弊社店舗内もさくら関連の商品で一杯なんですが、
今回素晴らしいプレゼントが弊社に届きました! ご覧下さい!!056.gif
辛み一覧と春到来_b0123516_143927.jpg

ひなまつりの折りに店頭に飾らせていただいた紙細工の「ひな人形」の作者、
草薙郷子先生がお作りになった「さくら花魁(だと思うのですが)」です!

この艶やかな立ち姿、見事というほかはありません。
これがすべて紙でできているのですから、ただ感嘆するのみです...016.gif

期せずして到来した春の贈り物に
あらためまして社員一同、心より御礼を申し上げます!!
040.gif

見頃の春はだんだんと短くなってきておりますが、
店内でも満開の桜の、艶やかな姿をご覧いただけますので
ぜひこの機会に、足をお運び下さいませ!!...029.gif

by enshuya | 2009-03-16 14:46 | ひとりごと

<< 会社説明会 最近食べたもの...(その6) >>