WBC-Reach for V2!!   

024.gif祝! 日本代表
WBC連覇達成!!
038.gif

やってくれましたねぇ!!
非常に息詰まるような試合展開の中、29人の戦士達が宿敵・韓国を撃破して
WBC連覇を達成しました!!

国を挙げてのプレッシャーの中、
特にチームリーダーを引き受けざるをえなかったイチローへのプレッシャーは
バッティングの調子を崩すほどの相当なものだったようですが、
最後の最後、イチロー曰く『神が降りてきた』
センター前ヒットで勝ち越し、その裏は前の回に同点に追いつかれたダルビッシュが
自分できちんと後続を断って決着をつける...

今回の大会前には、「原監督の采配」が云々されていたようですが、
若手の力を引き出し、元気で活きのいいメンバーを上手く集め
(今回の人選には、ホントに感心しました029.gif)
1ヶ月間どんどんチームが成長するよう
信頼し、任せて見守り、責任は自分が負うという
監督(管理者)として忍耐力のいるすごい仕事をしたのだな、と
あらためて感動しました029.gif

日本の野球の価値をまたしても、世界に示し高めてくれた若者達に、
疲弊し停滞しているこの日本列島に、なによりの元気と勇気をもたらしてくれた彼らに
心から拍手を送りたいと思います!038.gif
侍ジャパン、ありがとう!!058.gif072.gif
[PR]

by enshuya | 2009-03-24 16:08 | ひとりごと

<< 研修旅行 初心、忘るるべからず... >>