2010年3月...   

今回、たくさんの大学生の皆さんに弊社までお越しいただき、
会長と私とで「個人面接」を行いました。
お忙しいところをお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました040.gif

いま選考が進んでいる段階ですが、この学生さん達は現在大学「4年生」
(関西では、「4回生」)の2010年3月卒業予定の皆さんで、
この採用活動のスタートはなんと、昨年・2008年10月1日なんです...037.gif

スケジュールが長すぎて、といいますか
“早すぎて”、頭と身体がついていきません...054.gif

ただ、この面接で学生さん達に言っていることなんですが、
大学4年次で、就職が決まった後の期間(時間)は
“代え難い貴重な時間の贅沢ができる”という意味でも
本当に大切な時間だということです072.gif

我々は一旦会社に入ってしまうと、仲間内で旅行、それも海外にでも行こうものなら
その準備で下手したら半年近くかかってしまうことはザラにあります。
しかし、お金はなくても時間がある学生のうちに、
いましかできないことを充分楽しんできてから、会社へ入ってきて欲しい
と申し上げています029.gif

僕自身、大学4年次は就職試験に明け暮れており、
そういうことを考えている余裕がなかったこともあって
非常にもったいないことをした、という想いがあります。
(もっとも、それ以前に充分贅沢に時間を使ってきた、という指摘もありますが...037.gif)

フレッシュな学生さん達を見ていると、必ず思います。
後悔のないように、しっかり楽しんできて下さい!と...056.gif

ただし、卒業だけは必ずしてくるように!!
...これができてないと、シャレにもなりませんけど...007.gif

最終的にどなたとご縁ができるかはわかりませんが、
弊社にエントリーしていただいたすべての皆さんの
ご健勝と楽しい学生生活をお祈りしています!029.gif
[PR]

by enshuya | 2009-04-09 11:14 | ひとりごと

<< 研修旅行、怒濤の4日間 タルト・タタンとお花見に... >>