とある居酒屋で...   

おはようございます。
いよいよゴールデン・ウィーク突入ですが、今日は弊社は営業しております042.gif

今年はいいお天気になりそうですので、絶好の行楽日和ですね058.gif
ぜひどんどん外出していただいて
弊社製品をたくさんご購入いただければ幸いです!037.gif
どうぞよろしくお願い致します!040.gif

今週の木曜日になりますが
いつもゴルフをご一緒させていただく親友(先輩もいらっしゃいますが037.gif)達と
僕の自宅近くの居酒屋で夕食を一緒に摂りました064.gif

初めて行った居酒屋なんですが
とにかくウチの周りはいまぼんぼん新しい店がオープンしていてその変化がめまぐるしく、
正直言って各店の違いがわかりません...008.gif

以前このブログに僕は『創作料理』が得意ではないと書きまして
結構反響をいただきました038.gif

理由や感じ方は色々あるのでしょうが、僕自信が以前よりも
「奇を衒ったものよりも本質に近いものを求める」ようになったということであり
平たくいえば相応に歳を取ったということでしょうか...037.gif

さて、今回食べたメニューの中で面白かったのは、『たません』
『ミニトマトとバジルのピザ』です072.gif

b0123516_10104275.jpg
『たません』は、むかし駄菓子屋さんでよく食べましたが
平べったいえびせんべいの上に卵を落として焼いて固めたものを
お好み焼きみたいにソースでいただく、という“子供のおやつ”でしたが
このお店ではちゃんと卵を潰して焼かずに“半熟”に仕上げてあったため
黄身が潰れて、流れて、手が汚れて、食べにくい
...それさえなければ懐かしくておいしかったと思うんですが、なんとも残念なメニューでした...007.gif

b0123516_1011780.jpg
『ピザ』についてはいたって普通の味だったのですが
“ミニトマト”がたっぷり使ってあって
これはヘルシーで大変おいしかったです!056.gif

...そのほかにもいろいろと食べまくりまして、
結局また食べ過ぎ042.gifてしまいましたが
それでも最後のデザートだけはついついいってしまいまして...016.gif

b0123516_10112499.jpg
今日のデザートは『フルーツタルト』だったのですが
かなり想像していたものとは違って生クリームが多く、
この日のディナーは予想よりもはるかに“こってり”と仕上がってしまいました...054.gif

これではホントに“ダイエット”なんて
できるわけありませんよね...037.gif

しかし皆様、ゴールデン・ウイーク中はそんな“些末”なことなど気にせず、
どんどんおいしいものを食べて元気をつけて下さい!066.gif
(インフルエンザを吹っ飛ばさないと...037.gif)

どうぞ良い週末をお過ごし下さい!!016.gif
[PR]

by enshuya | 2009-05-02 10:11 | ひとりごと

<< ゴールデン? 祝・4500アクセス達成!! >>