ゴールデン?   

おはようございます。しかしよく降りますね057.gifせっかくの“GW”最終日だというのに...007.gif

弊社は今日から業務を開始しております。今週もどうぞよろしくお願い申し上げます!029.gif

この“ゴールデン・ウィーク”中、皆さんはどこかへお出かけになりましたか?
b0123516_10135744.jpg
僕は3日は奥さんと親友と3人で連れ立ってゴルフに出かけました060.gif
GW中は行楽地へ出かける方が多いためゴルフ場は安いんです!
(連休中の穴場です...006.gif)

#ただし、『高速料金一律1,000円』などという
あまり「ありがたくない」政策のおかげで大渋滞する危険はありましたが、
なんとか回避しつつ、無事に行ってくることができました!038.gif

値段は安いし、コースは空いているし(後半は「貸し切り」でした!)、大変快適にラウンドができ
スコアもまずまずでいい1日でした!016.gif


夜はお世話になった親友と奥さんの希望で『焼肉』を食べることになり、
近くの繁盛店へ遅めの時間に予約して行きました064.gif

b0123516_101535100.jpg
...すごい光景ですね(写真左の「焼きにんにく」は絶品でした!)037.gif

ご承知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は牛肉があまり得意ではない』ので
『冷麺』『ソーセージ』『鶏もも肉』といった“お子ちゃまコース056.gif”を堪能し
結局お腹いっぱいになって帰ってきました...037.gif

実は(ここぞとばかりに) 翌日もゴルフへ行きまして053.gif
この日もスコアはまずまずだったのですが、
連続ラウンド+疲労の蓄積か、ハードに腰を痛めて054.gifしまい、
現在も苦しんでおります...042.gif


ラウンドから帰ってすぐ、“殺人的混雑のデパ地下”で買い物をしたあと
夕食の際に“とっておき”の逸品をいただきました!067.gif

b0123516_10205162.jpg
これは以前に「サントリー」と、紅茶専門店「ルピシア」が共同で発売した
「限定版・高級烏龍茶」セット065.gif
あまり一般には知られていないと思います034.gif

インターネットで観たその瞬間にオーダーし、
後日「これはもうちょっと買っておかねばっ!」と思い立ってさらに追加しようとしたところ
すでに“売り切れ”というなかなかの逸品...072.gif

気品のある香りと爽やかな“苦味”が、
普段愛飲している「烏龍茶(黒も)」とはまた違った愉しみを与えてくれて
至福のひとときでした...029.gif


そして昨日はさすがに腰が痛いのでとりあえず静養しつつ、
夕食に家族全員で近所の“イタリアン・レストラン”へ出かけました064.gif

まだ若いマスターが手際よく作る料理はどれもおいしく、
1時間ぐらいしか店に滞在していませんでしたが
みんなであれやこれやとぱくぱく食べてしまい、またお腹いっぱいに...032.gif

b0123516_10211761.jpg
(左から)『ペペロンチーノ中華風(!)』『オニオングラタンスープ』
『生ハムとシーザーサラダの生春巻き』
...こうやっておいしいものを食べると、本当に幸せな気持ちになりますね058.gif

これでは“ダイエット”なんて、到底できるわけありませんが
いましばらくは、腰の痛みを忘れる意味でも、ちょっと食べてしまいそうです...037.gif
[PR]

by enshuya | 2009-05-06 10:22 | ひとりごと

<< 東京出張 とある居酒屋で... >>