東京出張   

こんにちは。いつのまにか、“夏”になってしまいましたね...004.gif
今週もどうぞよろしくお願い致します!029.gif

先週金・土曜日の2日間、久しぶりに東京へ出張して参りました059.gif

今回の出張は、東京の市場を学ぶため、“同業の親友”と連れ立って行ってきたのですが、
やっぱり首都は違いますね034.gif

僕は大学時代に(諸般の事情により)5年間住んでおりましたが、
その頃と比べると、ビルやお店はどんどん新しいものができ、知らない路線が増え...
すっかり“知らない東京”がそこにありました...005.gif

今回はある程度ポイントを絞ってあちこち歩き回ったのですが、
朝出発前に急遽飛び込みで行った外科で診断して薬を貰い063.gif
腰がかなり痛む中での強行軍となったためちょっと辛かったですが008.gif
行く先々でいただいた未知のお菓子達が
僕の心を奮い立たせ、勇気づけ、
また新たな楽しさを分かち与えてくれました016.gif


あちこち歩き回っている中ですっかり昼食を“食べ損ねてしまった”我々は、
遅い昼食を摂るべく、以前から行ってみたかった
b0123516_18193498.jpg
都内高級ホテルのロビーラウンジへ入りました072.gif

b0123516_18195192.jpg
ちなみにこれがトイレなんですが、なかなかいい雰囲気でしょ?056.gif

ただ、時間帯が“お昼ごはん”というよりは“お茶の時間”になっておりましたこともあり、
さらに先方のお薦め(とても上品な女性スタッフの方でした053.gif)もあって
ご自慢の『アフタヌーン・ティー』をいただくことにしました063.gif

b0123516_18205498.jpg
...いかがです? これに飲み物(紅茶orコーヒー)がつくんですが、
結構なヴォリュームがあるだけでなく、1つ1つのものがとてもおいしくて
高層階から見える東京を観ながらのゆったりとした時間...059.gif
さすが...と唸らせる価値感の提供でした!072.gif

さて、続いては、今度はまた別の高級ホテル(!)037.gifのロビーラウンジで
『ライチとピーチのムース仕立て』とアイスティーをいただきましたが
これがまた大変凝った味でとっても美味!053.gif
“シェフ・パティシエ”の素晴らしい作品を堪能させていただきました!016.gif
(でも、料金はケーキとお茶で“プレフィクス”コース1人前以上です...037.gif)

b0123516_18285747.jpg
この日の東京は1日057.gifだったのですが、
外に出たらとっても美しいがかかっていました...053.gif

b0123516_18294476.jpg
結局この日は終日かなり強く雨が降り続いていましたが、
ホテルの部屋から見える夜景はやっぱり東京でした...001.gif

腰が痛いのにもかかわらず、この日はしっかり歩いたんですが
かなり“高カロリー”な1日でしたので
帰ってきたら“体重が2キロ増えてました”...054.gif
[PR]

by enshuya | 2009-05-11 18:30 | ひとりごと

<< パーティーその後... ゴールデン? >>