人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同年会 with KUNG TONG   

昨日、久しぶりに同級生(学校は違うんですが...) が5人集まって
夕食を共にする機会がありました。いってみれば、“同年会”ですね037.gif

同年会 with KUNG TONG _b0123516_12384633.jpg
場所は、街中のインテリジェントビルの地下、
水が流れている広大なスペースに作られたおしゃれな空間の一角、
幹事の希望で「中華料理店」に入りました。

ゆったりとしたソファーに大きめのテーブル...
地下だけに落ち着いていてとてもいい雰囲気のお店でした016.gif

ベースは「広東(KUNG TONG)料理」、といえばもちろん「点心」ですよね!
同年会 with KUNG TONG _b0123516_12391744.jpg
お値段がお値打ちだったことと、参加人数がまとまっていたこともあり
“猛然”とぱくぱく食べてしまいましたがどれもおいしく、
黒酢醤油生姜の組み合わせは
あっさりと点心をいただくのには最高の組み合わせだと、学びました...038.gif

そのほかにももちろん、
同年会 with KUNG TONG _b0123516_12394298.jpg
『棒々鶏<四川>』『北京ダック<北京>』といった広東料理以外のメニューや
“定番”『大根餅(蘿蔔糕;ローポーガオ)』などもいただき、
大満足でした!!024.gif

数年ぶりに再会した友人達とあれやこれやと話が弾み、
その後も店を移してわいわいと話し込んでいるうち...時刻は午前1時過ぎ...059.gif
前日は、私の所属する会の講演会・懇親会・2次会・3次会...で帰宅は午前様...014.gif

僕は「夜型」ではありませんので特別夜に強いわけでもないことから
夜更かしが続くことは滅多にないので、
今日こそは早く寝たいと思います、健康のために...042.gif

----------------------------------------

全然関係ない話ですが、今回ウチの前から大通りへ出る道がきれいに舗装され、
横断歩道と自転車通行帯が新たに整備されました。
同年会 with KUNG TONG _b0123516_12403771.jpg

実は最近、ゴルフの調子がちょっとよくなってきている秘密はここにあったんです!037.gif
(『ラウンド数が増えてるだけでしょ』という余計な指摘はさておきます...023.gif)

実は、横断歩道の白線と白線(地の面と地の面)との間隔は
90cm = 1ヤード(0.9144m) なんです!072.gif
これで毎朝歩いているときに歩幅の感覚を身体に入れておくと、
目測と歩幅とのブレを矯正することができるんですね!049.gif

徒歩通勤の方で、

[1] ショートホールのティー位置の正確な距離の増減を知りたい

[2] グリーンエッジのアプローチの精度を上げたい


...という方はぜひ一度お試し下さいませ...029.gif

by enshuya | 2009-06-18 12:41 | ひとりごと

<< お茶とお水とダイエット 梅雨バテ防止 >>