「食べバテ」注意報発令中   

仕事柄いつものことではあるんですが、
最近とくに“食べ続き状態継続中”067.gifでございまして
夏バテならぬ『食べバテ』寸前です...037.gif

まず、今月初めに私の所属する会の“親会”の研修旅行で広島に行った折、
錦帯橋を渡った先にあっていまや名物となっている“ソフトクリーム”
(なんと100種類近くもあるんです!!)をいただくことになり
“ロイヤルミルクティー・ソフトクリーム”をチョイスしました。
b0123516_1143387.jpg
...が、このカップめちゃくちゃ大きくて
実は普通のソフトクリーム1.5個分ぐらいあるヴォリュームで
もうすっかりお腹いっぱいになってお昼があんまり食べられませんでした...042.gif

続いては、先週末にお菓子屋さんで集まって行う研修会がありまして、
(僕はいつもこの会に参加して、
皆様のお菓子に対する愛情と慧眼を拝聴するのが楽しみなんですが...016.gif)
お隣の県の超有名洋菓子店へお邪魔する機会があり
そちらの店舗併設のカフェでケーキセットをいただいたのですが、
ご覧下さい、このヴォリューム!!
b0123516_11433120.jpg
これでそれぞれ、「1コイン以下」なんて、信じられますか?005.gif

これだけのグレードなのにこのお値段、
ひっきりなしにお客さまがみえる超繁盛店072.gifだけのことはありますね。
凄まじい実力の高さに、脱帽でした...040.gif

続いては、初めて連れて行っていただいた
名古屋で最も格式の高いゴルフ場でのヒトコマ、
全体的に曇りの天気で蒸し暑い一日でしたので
ついついこうしたものを茶店で食べてしまうわけです...011.gif
b0123516_11451314.jpg
『白桃のソフトクリーム』『コーラ・フロート』なんですが、
ちゃんとお昼は“ロー・カロリー”のものにしておきましたので
ちゃんと帳尻は合わせましたし、スコアも良かったですよ!!037.gif

さてお次は、親友と奥さんと3人でお邪魔した
ウチから比較的近くにある雰囲気のいいイタリアンのお店でのメニューで、
『フォアグラのソテー』
b0123516_11473251.jpg
『自家製パン盛り合わせ』『バーニャ・カウダ』です。
b0123516_1147855.jpg
『パーニャ・カウダ』とは、イタリア語で“熱いソース”という意味の
ピエモンテ州の郷土料理で、
オリーブオイル・バター・アンチョビ・ニンニク等を混ぜたものをゆっくりと熱しながら
ジャガイモ・ズッキーニ・カリフラワーなどのお野菜を浸して食べる
いってみれば野菜のオイル・フォンデュのような料理ですね064.gif

このソースが大変おいしくてあっという間に野菜がなくなってしまったのと
自家製パンが非常においしかったので
パンを3回もおかわりしてしまいました...037.gif

こんな状態ですので、ただでさえ最近このブログをご覧になった方から
『食べてばっかりだね』と言われてますので
こんなブログでは“火信用していただけない”かもしれません024.gifが、
毎日食べているわけではありませんので、念のため029.gif
...ご理解のほどよろしくお願い申し上げます...037.gif

いよいよ夏本番、毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?058.gif
くれぐれも夏バテなどされないよう、しっかりと召し上がって下さいね!066.gif

もちろん、弊社製品『遠縁ね』も、どうぞお忘れなく...029.gif
[PR]

by enshuya | 2009-07-23 11:49 | ひとりごと

<< 「梅雨バテ」を吹き飛ばせ! ちゃんこ初体験! >>