USJと渋滞と...   

おはようございます。今週は雨模様のスタートとなりました057.gif
どうぞよろしくお願い申し上げます023.gif

さて、先々週のシルバーウィークを利用して、久しぶりに行って参りました
061.gifユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)』!!024.gif
b0123516_15182953.jpg
クルマで、しかもシルバーウィーク初日から大阪へ向けて行く...なんて
以前の僕では考えられないことでしたが、
ためしに体験してみようと思い立って出かけましたら...案の定ひどい渋滞...008.gif

通常よりも1時間30分ぐらい余計にかかってやっとの思いでパークに着いたところ、
b0123516_1519665.jpg
園内ではちょうど“ハロウィーン”一色で
普段にはないかわいいキャラクターがいっぱい、
b0123516_15192855.jpg
こんなかわいらしいケーキをいただいて、癒されました...056.gif

ただどこへ行っても大混雑でしたのでこの日は早めに予定を切り上げ、
夜は奥さんのお友達ご夫妻が経営していらっしゃる焼鳥屋さんにて
たらふくごちそうになりました!029.gif...が、
パクパク食べすぎてすっかり写真を撮り忘れてしまいました...054.gif

若大将とマスターの息のあった技を堪能し、
カウンターを独占させていただいて楽しいおしゃべりにも花が咲きました!!
大変お世話になりまして、ありがとうございました!!040.gif

さて、翌日は、“泣いてどうなるのか~060.gif”の神戸へ出かけました。
(わかりますかね、このネタは...048.gif)

以前から何度か寄せていただいているのですが
僕がいま一番気に入っている、とっておきのお店の一つにて
お昼ごはんをいただくことにしました072.gif

ところで、一部の方はご承知ですが、僕はいま現在
綿パン、いやいや、麺・パン ダイエットにチャレンジ中で
麺類とパンを極力食べないようにするダイエットを敢行中034.gifでして、
それまでは極力控えていたのですが
ここのお店へ行く時だけは、こっそり解禁しました...037.gif

ここのカフェはいつも大行列ができるほどの人気店で
名前を書いて待ち始めてから40分、なんと「18組待ち(!)」を乗り越えて
無事に席に辿り着きました042.gif
b0123516_15225054.jpg
ここは最初にお水を持ってきて下さる時に
自家製クッキーを一緒につけてくれて味見をすることができます。
これがまたおいしいんですよね。
(もちろん、帰りにちゃんと買って帰りましたけど...065.gif)

やがて待つこと10分、いよいよ待望の名物
『自家製パンで造ったクラブハウス・サンドウィッチ』です!053.gif
b0123516_152399.jpg
ご覧の通り、結構ボリュームはあったんですが
ペロッと食べてしまいました...038.gif

これだけでももちろん大満足だったんですが、当然このままでは帰れません。
ここに来た時だけ楽しむことができるもの、そうです、『デザート』です!056.gif

席まで持ってきていただいたサンプルにしばし見とれておりました僕が選んだのはこれっ!
『ラ・フランスのタルト』です067.gif
b0123516_15242490.jpg
しっかりとした土台のタルトと、柔らかな甘みのラ・フランスが舌の上で融け合う...
まさに至福のひとときですね016.gif
b0123516_1525993.jpg
しばし、カロリーなんて野暮はいいっこなし状態でした...032.gif

すっかり満足した僕達が向かった先は、神戸市郊外にある新しい施設
『神戸三田プレミアムアウトレット』です!
b0123516_15254130.jpg
現在売場面積を倍にすべく増床工事中でしたが、ゆったりと買い物ができまして
誕生日プレゼントをお値打ち(なんと60%OFF!)
買うことができ、大満足でした!072.gif058.gif

そして夕食は、奥さんの実家近くの知る人ぞ知る銘店、行列のできる
お好み焼き屋さんです!
b0123516_1532394.jpg
ちょっと“もっちり”とした食感が新鮮で
『焼きそばとお好み焼き』をあっという間に平らげてしまいました...037.gif

こぢんまりとしたU字型のカウンターにはお客さんがびっしりで
身体の大きな僕にはちょっと窮屈でした012.gifが、味はおいしかったです!016.gif

帰りも高速道路は渋滞しましたが
かなり早く出たおかげでさほど待たずに済みました059.gif

ちょうど帰りの途中で、愛車の走行距離が『20,000kmを突破』しまして
b0123516_15335764.jpg
(ま、こんな写真が撮れたのは、渋滞していた証ですけれど...037.gif)
無事に帰ってくることができました。
今回も強行軍でしたが、貴重な体験ができました!029.gif
[PR]

by enshuya | 2009-09-28 15:34 | ひとりごと

<< Golf Groumet Happy Birthday!! >>