人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺食らったこと。   

先日あった衝撃的な出来事を..ご紹介します029.gif

弊社の副社長と打ち合わせの後で昼食へ出かけようということになり
“情報通”の副社長からもたらされた衝撃的情報にまず耳を疑いました。

『実は、この会社のすぐ近くに、名古屋でも指折りの
(になると評判の高い)
ラーメン屋があるって知ってます?』


...ん?そんな話はもちろん聞いたことがありません。
僕はラーメンにうるさい方ではありませんが、嫌いではもちろんありません。
(どちらかといえば、『ごはん党』なので『チャーハン派』ですが037.gif)
これは早速確認しに行かなくてはということで
寒い日でしたが連れ立って徒歩で出かけました...058.gif

歩いてみて、“たぶんここだろう”と当たりをつけた方へ行ってみると
なんとすでに行列がっ!?051.gif

私が何より嫌いな“待つ”“立つ”“並ぶ”の三拍子を覚悟しつつ
受け入れる気になったのは、そのお店が非常に特徴的なラーメンを出すという
情報を目のあたりにしたからです072.gif

そちらのお店は、あまり食べたことがない『つけ麺』が“売り”で
しかも麺がもっちりとした“太麺”で、さらにスープがこってりとしていない
野菜と鰹ベースで仕上げてあるとか...

待つこと20分ほどして、ちょうど店内が回転し始めた
ラッキーなタイミングで早めに店内に入ってまず食券を購入
期待して待つことさらに10分して登場したのが、これっ...!056.gif
麺食らったこと。_b0123516_18584876.jpg
なんとも見た目は不思議で“濃”そうなつけ麺なんですが
温かくてしっかりと味がしみこんでとろけそうな肉厚のチャーシューと煮玉子の入ったスープに
もっちりとした太麺が...うまいっ!!053.gif

これはねぇ、『金ごま汁有り担担麺』に匹敵するうまさですよ!!056.gif

あっという間に平らげてしまい、些か名残惜しくなりかけたところで
ポットに入った鰹だしスープを残ったスープに入れていただく...063.gif
まさにそば湯ならぬ“ラーメンだし”...堪能しましたねぇ016.gif

こうして、素晴らしいひとときを楽しんだ後、さらなる衝撃がやってきたのです...005.gif

なんとこのお店、
僕の通勤路沿いにあったんです
それも昨年11月から!?021.gif

これこそ完全ノーマーク...いつも通勤時は歩きながらいろいろなことを考えていたのですが
廻りの光景をもう少しきちんと観るべきでした...058.gif

まさに騙し討ち、灯台もと暗し、“麺”食らった...まるで昨日観た
『ええい、忌々しい、獅子身中の虫に誑かされたわ!』
時代劇で叫ぶお殿様の気分でした...054.gif

ましかし、近くにおいしいお店ができたことは大歓迎ですが
ただかなりの人気店の様相を呈していましたので
今度食べられるのはいつなんでしょう...ねぇ...?037.gif

by enshuya | 2010-02-04 18:53 | ひとりごと

<< 気力・体力回復のススメ 新幹線大パニック!? >>