気力・体力回復のススメ   

おはようございます。今週もどうぞよろしくお願い申し上げます029.gif

まだまだ寒いですね。しかしこんな寒いときこそ、なんといっても身体の芯から温まる
おいしい食べ物をしっかり食べたいところです!056.gif

先日の話になりますが、年明け以降
ここのところかなり過密日程だったせいもあるのですが
肉体的にも精神的にもいささか“病み加減”でして
もろにそれがスコアにも出てしまいました...042.gif

(まあ実際、小雪舞うようなこんな寒いときなんかにやるからですが
なにをやってもダメ、自分自身ちょっと記憶にないぐらいの
23ヶ月ぶりの「111」点でした...054.gif)

しかしながら、このゴルフでお仲間諸氏からまたたくさんの元気をいただき、
しっかりと英気を養うことができたので大変いい1日となりました!058.gif

そのゴルフ場での昼食時に出していただいたのがこのメニュー
『カレー鍋セット』です。
b0123516_165877.jpg
どうです、豪華でしょう!?072.gif

身体の芯まで冷え切った我々を出迎えてくれましたのは
なにともスパイシーな香りのするカレー鍋で
近時「トマト鍋」が巷で流行っているそうですが
僕はいずれも食べたことがなくて、わくわくしながらいただきました!037.gif
b0123516_16584774.jpg
豚肉・鶏肉・魚介・お野菜がたっぷり入った豪華版で
これにうどんと温泉卵を入れていただくのですが
すっかり身体も心も温まり、ハーフの休憩としてはもってこい、
いままでゴルフ場の食事をいくつかご紹介してきた中でも
出色の逸品でした!!049.gif

さて今度はまた別のお話、
もともと“お酒があまり好きではない”僕が見つけたお店で
ウチの自宅のすぐ近くにあるお店のメニューです029.gif

まずはスターターとして『玉子たっぷりのマカロニサラダ』
『海草たっぷり海鮮サラダ』をいただき
b0123516_16592613.jpg
続いておすすめの『豚肉たっぷり焼きビーフン』
大粒でぷりっぷりの『カキフライ』を平らげ
b0123516_16595054.jpg
いよいよメイン...064.gif

『ごまさば(鯖の刺身のごまだれ和え)』です!
b0123516_1701982.jpg
...これがまたなんともご飯によく合う!ということで
『おひつ入り 炊きたてご飯』に青森名物『里芋のすいとん』...
日本人でホントによかった...016.gif
b0123516_1704646.jpg
どれもしっかりと味が載っていてすべての料理が大変おいしく大満足053.gifだったんですが
パクパク食べすぎて、滞店時間はわずか1時間足らずでした...037.gif

そして、おいしいお食事をいただいた後はやっぱりデザート、
今回は趣向を変えて、ちゃんと“マイ・タンブラー”に入れた
『コーヒーゼリー・フラペチーノ』と『ココア』
b0123516_172526.jpg
...で身も心も満たされました...029.gif
[PR]

by enshuya | 2010-02-08 17:02 | ひとりごと

<< 食べてます×食べてます... 麺食らったこと。 >>