人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてます×食べてます...   

時ならぬ春雨が降りしきる中、今週も色々と食べております...037.gif

先日、私の所属する会のお仲間に連れて行っていただいたお店での一コマ、
お店構えからしててっきり“洋風”か“アジア系”だと思い込んでおりましたら
なんとバリバリの『和食』のお店で
店内のしつらえもなかなか雰囲気の良い、かっこいいお店でした072.gif

まずは『先付け』
食べてます×食べてます..._b0123516_17454683.jpg
『蛍烏賊と菜の花の柚子胡椒和え』からはじまり
目にも鮮やかな『八寸』(七種類でしたが...037.gif)をいただき
目にも舌にもうれしいひとときを堪能しまして...056.gif

当然次は『お造里』
食べてます×食べてます..._b0123516_17463646.jpg
マグロが大変おいしゅうございました...053.gif

そしてあっという間に『デザート』!
食べてます×食べてます..._b0123516_1747117.jpg
...までいってしまったのですが
これは実は、食事中にかなりのハイペースで「日本酒」を注がれ069.gifまして
途中から味覚が麻痺しているのが自分でもわかる状態(軽い酩酊?042.gif)になりつつあり
写真を撮るのをすっかり忘れておりました...005.gif

このあと、さらに速めのペースで飲まされ続けて
家に帰ったら全身真っ赤031.gifになり
風呂場で倒れそうになるほど、酔っぱらってしまい....020.gif

...翌日午前、たしかに僕も地球も回ってました...059.gif032.gif

ただこんな僕ですが、日本酒の「味の違い」
“ちょっとだけ”わかるようになってきました048.gif
相変わらず、身体が受け付けませんので得意ではありませんが...042.gif

----------------------------------------

続いてはまた別の日のお話。
仲間内で僕のよく行く“お気に入りの店”に行ったときのこと、
ご覧下さい、このテーブルを埋め尽くす料理の数々...064.gif
食べてます×食べてます..._b0123516_17494096.jpg
『コロッケ』『お造里盛り合わせ』『カキフライ』『マカロニサラダ』...053.gif

また、食べ過ぎちゃった...037.gif

やはり食べることは全ての幸せの根源である...蓋し名言ですね...029.gif

by enshuya | 2010-02-11 17:49 | ひとりごと

<< 牛まぶしとひなまつり 気力・体力回復のススメ >>