至福のディナー   

おはようございます。ちょっと寒くなってますね、「花冷え」でしょうか...056.gif
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます029.gif

先週末、奥さんと2人で
久しぶりにフランス料理をいただいてきました!051.gif
b0123516_11223046.jpg




近時、フレンチといえば披露宴かパーティーでいただくぐらいで
なかなか自分から...という機会がなかったものですから
随分久しぶりでワクワクしておりました001.gif

これは、実はもうだいぶ以前に
ある方からお祝いとしてペアでディナーの招待状を頂戴していたのですが
なかなか伺う機会がなくて、数年越しでようやく今回伺ったという次第です...037.gif

3F建ての瀟洒な造りの外観とはまたうってかわってシックな店内、
黒を基調としてセパレートされたソファーにゆったりと腰を落ち着けると
もうそこは重厚なフレンチの世界観...061.gif

メニューはすでに決まっておりますので飲み物を注文しましたが
これ「ハーブのソーダ割り」
b0123516_11235819.jpg
実にすっきりとしていておいしいんです!!016.gif

もっとも、普通ならワインとなるでしょうけど
我々は2人とも飲めませんので...042.gif

さてこちらが料理です。
b0123516_11243114.jpg
左から順に「フォアグラとコンソメのロワイアル(茶碗蒸し?)」
「小鯛のカルパッチョ」
「グリーンピースのポタージュ」
そしてメインの「仔牛のソテー赤ワインソース」...
(例によって)パクパクといただいてしまったんですが
結構量がありまして、すっかりお腹いっぱい...大満足でした!076.gif

b0123516_11244423.jpg
そして“待望の”デザートはなんと「盛り合わせ」!!016.gif

フルーツと3種類のケーキが楽しめる豪華版です...と、中央になにやら黒い物が...!

「当ててみて下さい」と言われていただいたんですが
なんと、素材を完璧に当ててしまい
「なかなか当たりません」と褒めていただいて
ちょっとゴキゲンでした!016.gif(いちおう、プロですんで...037.gif)

正解は、「竹炭入りマンゴーシャーベット」です...
パッと見て色に騙されてしまいますが、とてもすっきりとしていておいしかったです!!049.gif

今回は“フルコース”ではありませんでしたが、量的には本当に充分で
以前から少し間遠に抱いていた“フレンチ”のイメージがぐっと近くなり
手軽にいただける大変いいお店をご紹介していただきました!029.gif

サービスも行き届いていて、帰りにお土産の
「焼き菓子セット」までいただいてしまい
b0123516_11272866.jpg
2人ともすっかり満足致しました!072.gif

素晴らしい機会をいただきましたIさんに、感謝、感謝です...ありがとうございました!040.gif
[PR]

by enshuya | 2010-03-29 11:27 | ひとりごと

<< お知らせ~バウムクーヘンご愛顧... あっという間の1年“感”... >>