祝、2周年!!   

おはようございます。
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます!029.gif

皆様からご愛読いただいておりますこの「若旦那日記」ですが、
早いもので、気がついたら先月末日をもって
“2周年”を迎えることができました!!

これもひとえに、僕の“独り善がり”を暖かく受け入れて下さった
読者の皆様のおかげと、心より御礼を申し上げます040.gif

かなり久~しぶりに“第1回目の日記”を読み返してみましたら
奇しくも今日載せようと思っていたのと同じモチーフの写真でして、驚きました...005.gif
(成長がないといえば、ないですが...)

弊社のすぐそばの公園では
いまを見頃とが咲き乱れています056.gif
b0123516_9382737.jpg


『世の中に 絶えて桜の なかりせば
春の心は のどけからまし』053.gif
(在原業平;古今和歌集)

歌意:「この世の中に、桜というものが全く無かったら
(きっと)春を穏やかな気持ちで過ごせるだろうに」
《意訳:桜があるからこそ、春にはその[咲き誇り、はかなく散る]姿に心掻き乱されるのだ》

桜を観る度にこの歌を思い出しますね058.gif

日本のいいところをもっと我々は強く意識すべきです034.gif
それは即ち折々の四季・季節感であり、
それを表現できる素晴らしい“文化”がお菓子だと
僕は考えております029.gif

四季折々にそれぞれお楽しみいただけるお菓子を、これからも作り続けて参ります。
どうぞ末永く、ご贔屓賜りますように...040.gif

----------------------------------------

先週末、ブログ2周年を記念して...というわけではないのですが037.gif
久~しぶりに行って参りました、
“あの韓国料理店”!!064.gif

本当に数ヶ月ぶりの「パチヂミ」をいただいて
b0123516_9322831.jpg
懐かしさに浸っているうちに出てきたのがこちら、
『サムギョプサル』072.gif
b0123516_932775.jpg
「サム(3)」「ギョッ(層)」「サル(肉)」...の言葉が示すように
豚肉の「三枚肉」を鍋で焼いた料理のことなんですが
脂をしっかり落として食べるとなかなかの美味なんです!049.gif

“サンチュ”という葉っぱに巻いて食べると
さらにあっさりしていておいしくいただけます016.gif

そして最後は、ここのところ担担麺に主役の座を奪われておりましたが
久しぶりの登場、『スンドゥプチゲ』です!053.gif
b0123516_9315131.jpg
このブログをご覧いただいた皆様の中で
一番反響のあったメニューですね。
ごちそうしていただけるなら、いつでもお連れ致します...なんて037.gif

久しぶりにいただいた『スンドゥプチゲ』は、かなり辛かったです...042.gif

----------------------------------------

こんなブログですが、引き続きご愛読いただければ幸いです029.gif
どうぞよろしくお願い申し上げます!!040.gif
[PR]

by enshuya | 2010-04-05 09:32 | ひとりごと

<< 年に1度の祭典 お知らせ~バウムクーヘンご愛顧... >>