ちゃんと食べてます...   

おはようございます029.gif

ウーロン茶よりも「黒烏龍茶」のある店についつい行ってしまうにもかかわらず
必ず最初は「ジンジャーエール」を頼んでしまう若旦那でございます。

ここのところ移動が多く、この若旦那日記の更新が遅れておりましたことを
お詫び申し上げます040.gif

しかしながらその間もしっかりと
“食べることは食べてます”ので、早速ご披露致しましょう006.gif

まず最初は、私の友人に連れて行ってもらったとある“隠れ家”なんですが
ここでいただいた『幻のつけ麺』!
b0123516_14333820.jpg
どことなく和風だしベースのようなほんのりと甘みのある柔らかさの中に
しっかりとピリッとした小気味のいい辛さが光るこのつけ麺、
いっぺんにファンになってしまいました!!!!053.gif

しかも、こちらは“裏メニュー”!!
b0123516_14335629.jpg
なんと、このつけ麺ダレをベースにした『中華風雑炊』まで
味わえるという、“二度おいしい”メニュー...これには唸りました!!...038.gif

続いては、東京でいただいたインド料理専門店でのランチメニュー
『カレーバイキング』!
b0123516_14345354.jpg
数種類のカレーとサラダにサフランライス
そしてこのど迫力の“ナン”が食べ放題という豪華な昼食、
しかもこれがなかなか“お値打ち”なんです、場所に似合わず...037.gif
飛び込みでしたが、いいお店見つけました... 049.gif

続いては、営業の途中で立ち寄った
この地方でも有名なケーキショップの本店での一コマ067.gif
b0123516_14354027.jpg
さすがにデザインも凝っていますが、味もとてもおいしくて
久しぶりにおいしいケーキをいただきました!!076.gif

期せずして、私もウチのスタッフも
同じようなムース状のものを選んでしまったのはなぜでしょう?...037.gif

またその日の昼食には、13時過ぎだというのに駐車場も満員なほど
なかなか評判の高いおそば屋さんに連れて行ってもらいまして
いただきました、『天ざるそば』
b0123516_1437421.jpg
(天ぷらは写っていないんですが...050.gif)

これがなかなかのボリュームとのどごし、
少し甘めのつゆが食欲をそそる大変おいしいおそばでして
しかもまた大変“お値打ち”なんですよね!072.gif
地域のお客様から高い支持が得られる理由がよくわかり
とても勉強になりました...029.gif

そして最後は、先輩にご紹介していただいた鶏料理のお店でいただいた
『コラーゲン鍋』!
b0123516_14372621.jpg
ゼリー状に固まったスープ(まるで“煮凝り”のような)を火にかけると
ほどなく溶け出して、見た目よりもあっさりしつつ
しっかりと味の乗ったコラーゲンたっぷりのスープができあがりました!049.gif
b0123516_1438130.jpg
これを“水炊き”のようにしていただくんですが
薄味のスープの中にアクセントとしてゆず胡椒を入れると
一気に味に深みが出て、ペロッといただいてしまいました...038.gif

相変わらず、食べてますでしょ?037.gif

さあ、いよいよゴールデン・ウイーク本番です061.gif
弊社は、5月5日から営業させていただきます058.gif

どこへ行っても混雑していますから
くれぐれもお疲れの出ませんよう、
おいしいものをたくさん食べて
ステキな休日をお楽しみ下さい!!
016.gif
[PR]

by enshuya | 2010-05-05 08:49 | ひとりごと

<< GW ショップチャンネル、出演!! >>