GW   

おはようございます029.gif

一日の終わりには、必ず「お米を食べて終わりたい」と
切に願っている若旦那でございます。
みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?001.gif
今年は絶好調の行楽日和
むしろ暑いぐらいの陽気でどこへ行くにも上天気、まさに恵みの「好天」ですね058.gif

ただ、どこへ行っても混雑、渋滞、特別料金...まことにおつかれさまです。
くれぐれもお疲れが出ませんように、お気をつけ下さいませ...029.gif

今回のGWは先のような事情のため遠出を控え、デパートやスーパーへよく出かけました...037.gif
その中の一コマ。
b0123516_10584088.jpg
これはデパートのおもちゃ売場に展示してあったんですが
これ今年で発売40周年を迎える
日本が世界に誇るミニカー“トミカ”のディスプレイです072.gif

かつて幼少の頃、僕もご多分に漏れず車が大好きでしたが
“超合金”と呼ばれるロボットものにはあまり興味を示さず、専らこの“トミカ”
それもパトカー・消防車・ゴミ収集車等のはたらくクルマ一本でしたので
こうした街の風景を模した“ジオラマ”を観るといまでも感動が甦ります!!024.gif

時間を忘れてしばらく真剣にジオラマを観ておりました059.gif
いつしか僕が子供達の妨げになっていたようでして、袖を引かれるようにして
そそくさと退散致しました...037.gif

続いては、懐かしい友人が名古屋に立ち寄ってくれた時の一コマ。
東京から大阪まで行って、その帰りに立ち寄ってくれたそうなんですが
この苛烈なGWの渋滞をかいくぐってきた愛車がこれ!
b0123516_1102149.jpg

なんでも、日本仕様ではなく海外からの逆輸入車で
“スズキ・ハヤブサ”というバイクらしいんですが
見た目がかっこいいだけではないようで
なんとこのバイク、300km/h以上出るらしいです!!
(もちろん、そんなスピードで走ったら風で飛んでいってしまいそうですが...)
b0123516_1105393.jpg

なかなかお目にかかれないバイクを見せてもらい
(僕は免許がありませんので、エンジンを止めて)
ちょっと跨がってみるとこんな感じ...
b0123516_1114884.jpg

なかなか普段ではできない得難い経験をさせてもらいました!!049.gif

続いては、以前にもこのブログでご紹介した
奥さんのお友達ご夫妻からお誘いをいただきまして
お宅の庭で初の“サムギョプサル”ランチを...
ということで、喜び勇んでお邪魔してきました053.gif
b0123516_1135020.jpg

郊外にある住宅街の一角にお宅があり、高台の坂の上のまさに“山の手”といった風情で
眺めがとても良くて素晴らしいお庭での昼食となりました056.gif
b0123516_1173796.jpg
ベランダの狭い我が家ではとてもできない“贅沢なランチ”
午後いっぱい059.gifお腹いっぱい堪能させていただきました064.gifが、あらためて
“おいしさは、どこで、いつ、誰と、どのように食べるかの
『総合力』で決まる”
...ということに気づかされました029.gif

温かいおもてなしに感謝した
ステキなGWの締めくくりとなりました...072.gif
[PR]

by enshuya | 2010-05-05 11:06 | ひとりごと

<< ブログ移転のお知らせ。 ちゃんと食べてます... >>