愛・地球博その後...   

058.gif昨日、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
行って参りました。

2005年に開催された愛・地球博は、公式入場者数22,049,544人
(ウチ1名は私です037.gif)を数える大イベントであり、
我が愛知県の経済が好調となるその引き金となった巨大事業でした。

b0123516_11162554.jpg
キャラクターの「モリゾー・キッコロ」の記念撮影は相変わらず
の大人気で、私達が着いた14:00頃にはすでに本日分の
受付を終了するほどの勢いでした001.gif

b0123516_1117545.jpg

あの広大な敷地は現在、
公園・プール・グラウンドなどの整備が進み、
開催期間中からシンボルとなっていた
大観覧車から見た現在の全景がこちらです...
風が強くてちょっと怖かったですが...008.gif

いまとなってはもう“歴史”の一部になってしまっていますが、あの一夏の熱狂は
私達地元の人々の心の中にはっきりと刻み込まれています。
(入館に12時間待ちなんてアトラクション、
いまはちょっとないですよね...037.gif)

昨日は、愛・地球博記念館でそのデータや出展意義などを振り返ってみて
とてもいい勉強になりましたし、また当時を思い出すいいきっかけとなりました072.gif
[PR]

by enshuya | 2008-04-28 11:27 | ひとりごと

<< 試食即売会Part-II 初心に還る... >>