人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道研修~その2~   

058.gif北海道研修2日目(...といいますか、正確には“初日”なんですが)、
ターミナルホテルを満喫041.gifしてチェックアウトし、新千歳空港B1Fにあたる
『JR新千歳空港駅』に向かいました。

北海道研修~その2~_b0123516_16581730.jpg


エスカレーターを降りるだけですから非常に簡単でしたが、降りるとそこはもう
『北海道洞爺湖サミット』(今夏予定)で一色でした...029.gif

ここから一路旭川に向けて2時間の列車の旅、さながら『北の車窓から060.gif』と
いったところですが、車窓からののどかな(というほど田園地帯ではないですが)
風景を楽しみながらいただきました『北海鮨』!!

北海道研修~その2~_b0123516_172425.jpg

鮭といくらと蟹が奏でる三位(味?)一体のハーモニー...堪能致しました037.gif

その後皆さんと旭川で合流していよいよ研修となるわけですが、その研修の途中、
大変興味深いものを見つけました049.gif

北海道研修~その2~_b0123516_1752764.jpg
これ、あるお菓子屋さん(というより美術館のよう)のお手洗いなんですが、
かなり変わってます!

水を受ける“ボウル状”の洗面台ではなく、板ガラスが1枚ひいてあるだけなんです034.gif
このまま手をかざすと水が出てきて、
北海道研修~その2~_b0123516_1781517.jpg
こうして奥へ流れる仕組みになっているんです。
なかなかよくできてますね!029.gif


誰か来やしないか
写真を撮るのに
結構手間取りましたが...008.gif


いろいろ面白いものを見るのも、旅先の楽しみの1つですね...001.gif

by enshuya | 2008-05-17 17:11 | ひとりごと

<< 北海道研修~その3~ 北海道研修~その1~ >>