最近食べたもの...   

012.gif私のブログも面映ゆくも800回以上の訪問者を数え、
おかげさまで1000アクセスが近づく勢いとなって参りました。
あらためまして、この拙いブログをご覧いただいている皆様に心より御礼申し上げます040.gif

一説には「構えて作りすぎ」というご指摘もあるようですので、
ここらでひとつ“私らしい”日記をご紹介してみようと思います037.gif

テーマはずばり、「最近食べたもの」です003.gif

やはり私も食べ物屋の端くれでございますので、食べ物には無類の興味がございます。
そこで、最近食べたものの中で特に強く印象に残った2品をここではご紹介します。

1.某ケーキショップのストロベリーのゼリー寄せ
b0123516_10532647.jpg

これは見た目からもうガーン047.gifとKOされてしまうような、
いかにもイチゴがキラキラとしていておいしそうな一品です067.gif

このケーキ屋さんは名古屋でも有数の繁盛店で、いつ行ってもお客さんで店内が
ごった返しているという名店です034.gif

涼しげでなかなかにおいしいデザートではありましたが、内心は、一緒に行った方々が
食べていた「マンゴータルト」(一口もらいまして011.gif)の方が実はおいしかったなぁ...と
ちょっとだけ後悔しておりました...007.gif

2.偶然見つけた大衆食堂のカレーライス
b0123516_10535128.jpg

全くの偶然だったのですが、ウチの会長が偶然見つけてきた大衆食堂へ飛び込みで
行ってみましたところ、これが実に合理的かつお値打ちなんです!!

ご飯とおかずを自分で取っていく、「学食」スタイルなんですが、昭和の香りのする店内では
会社勤めの皆さんが黙々と食事をしている様が、カッコいいですね048.gif

ひっきりなしにお客さんが入れ替わり立ち替わりする中、結構たくさんの人が
このカレーライスを注文していたので真似してみましたが、“おふくろの味”といいましょうか、
味がまた実に庶民的でかつ安い!
結構な盛りで「400円」ですよ、これ!!
...実はあれから2日間、続けて通っておりまして、結構お気に入りになってしまいました...037.gif

--------------------------------------------------------------------------------------

こんな日記でもいいんでしょうか?
できましたら、皆様からのコメントをぜひいただきたいですねぇ...038.gif
[PR]

by enshuya | 2008-06-19 10:54 | ひとりごと

<< 百聞すれど一見(いちげん)に若... THANK YOU FOR ... >>