久しぶりの再会と...   

先日、弊社を以前に退職した元社員(些かヘンな表現ですが019.gif)が2名、
久しぶりに訪ねてきてくれました040.gif

それぞれ事情があって退職して以後、随分久しぶりの再会となりましたが、
2人ともそれぞれ独立した立派な社会人として大きく(横に?037.gif)
成長してくれている姿は頼もしく、またうれしくもありました051.gif

2人と同期のマネージャーと私の4人で、いつも行く食堂でお昼を一緒に食べましたが、
汗をかきながら猛然とご飯をかきこむ姿は2人とも変わっておらず、
懐かしく当時を思い出していました029.gif

さて久しぶりにうれしい再会を果たした後、また別の友人との懐かしい再会があり、
今度はちょっと一風変わった料理を食べようということで、駅前のビルにある
カレー専門店へ行きました064.gif

まずオードブルから。
タコスのような生地を焼いたものとカレー風味のポテトの入った春巻です。
おっかなびっくり、かなり辛そうに見えるソースでしたが、フルーツベースで
なかなかおいしくいただきました。
b0123516_15412747.jpg

続いて、海老とチキンを“タンドリー(窯)”焼きしたグリルで、とても風味がよく
もっと食べたいぐらいで、あっという間にいただきました038.gif
b0123516_15454380.jpg

さあ、いよいよメインディッシュのカレーです!
b0123516_15472061.jpg

奥がビーフの煮込みカレー、手前が海老とココナッツ風味のシーフードカレー、
それにバターナンとガーリックのみじん切りがたっぷりと載ったガーリックナンの2種類の
ナンをいただきましたが、辛さもちょうど良くてコクがあり、あっという間にパクパクと
平らげてしまい、隣の女性2人組を唖然とさせるペースだったようです037.gif

やはり、仲の良い(話が弾む)人とのおいしい食事は、なによりのストレス解消、
“癒し効果”がありますね...037.gif
[PR]

by enshuya | 2008-07-16 15:54 | ひとりごと

<< お中元フェア開催中!! 人気シリーズ登場!! >>