新しいレジ
本日は、我が社の店頭に新たに加わることになった「レジ」(キャッシュレジスター)についてお話し致します
これが今日までがんばって働いてくれているウチのレジです。
1. モニターがつかない
2. プリンタが紙詰まりして壊れる
3. 自動釣銭機(導入当初、いまは撤去済み)が動かなくなる
4. キーボードを認識しない
5. 起ち上がってこない(HDD異常)
...(保守契約のおかげとはいえ) 本当にサービスのスタッフの皆様のお手を煩わせまして
申し訳ございませんでした
10年以上の長きにわたってがんばってくれましたが、ついにサービスから
『部品がない』という最後通帳を突きつけられまして、万已むを得ず、
今般新機種導入と相成りました次第で...
...で、これがその一部、「ハンディスキャナー」です。
これでバーコードを読み取ってレジに入力していくわけですが、この手順がいままでと
全く異なっており、便利になったのはよくわかるがやりにくくて仕方がない
という、新しい機械を導入した時に必ず起こる操作上の「とまどい」とスタッフ一同闘っており
慣れるまではまだしばらくかかりそうです...
【追伸】
さらに今年中には、皆様からお問い合わせの多かった「クレジットカード」対応
も順次できるようにしていく予定ですので、いましばらくお待ち下さいませ...
これが今日までがんばって働いてくれているウチのレジです。
1. モニターがつかない
2. プリンタが紙詰まりして壊れる
3. 自動釣銭機(導入当初、いまは撤去済み)が動かなくなる
4. キーボードを認識しない
5. 起ち上がってこない(HDD異常)
...(保守契約のおかげとはいえ) 本当にサービスのスタッフの皆様のお手を煩わせまして
申し訳ございませんでした
10年以上の長きにわたってがんばってくれましたが、ついにサービスから
『部品がない』という最後通帳を突きつけられまして、万已むを得ず、
今般新機種導入と相成りました次第で...
...で、これがその一部、「ハンディスキャナー」です。
これでバーコードを読み取ってレジに入力していくわけですが、この手順がいままでと
全く異なっており、便利になったのはよくわかるがやりにくくて仕方がない
という、新しい機械を導入した時に必ず起こる操作上の「とまどい」とスタッフ一同闘っており
慣れるまではまだしばらくかかりそうです...
【追伸】
さらに今年中には、皆様からお問い合わせの多かった「クレジットカード」対応
も順次できるようにしていく予定ですので、いましばらくお待ち下さいませ...
by enshuya | 2008-09-17 16:27 | ひとりごと