気がつくと....   

あっという間に週も(月も!)半ばを迎えてしまい、いよいよ秋本番、そうです、
食欲の秋到来です!029.gif

弊社でも「米・芋・栗・小豆」などのおいしい素材を前にして...ついつい、“試食”
称して食べ過ぎてしまい、日々“まずい事態”になりつつあります042.gifが、
なんとか毎日体重計に乗り続けることで己と闘っております066.gif

今年ももう2ヶ月とちょっとになってしまいましたが、私は9月生まれであることもあって
秋がいちばん好きです058.gif

涼しくて暑さはもはやなく、年末の忙しさに向かって少しずつざわざわとし始めて、
新しい年への期待が膨らんで活気づいてくるこの時期は、昔から商家に育った私にとって
なぜかわくわくする季節でした045.gif

年々、街行く人の嗜好が変わり、ライフスタイルが変化し、景気循環があり...様々な要因で
昔のようなものが昔のような売れ方をしなくなってしまった
感はたしかにありますが、それでもなお、
お菓子は季節を豊かに表現できるものであり、なによりも
作り手が食べる人に喜んでもらおうという気持ちを込めて
作り出している素晴らしい『文化』

であると私は信じています029.gif

宣伝広告やイベントなどで“現象”として売れている物は多々ありますが、
お菓子は食べる人が育てるものです056.gif

皆様に長く愛され、育てていただけるお菓子作りを目指して、
今日・明日と研修に行って参ります...037.gif
[PR]

by enshuya | 2008-10-16 09:15 | ひとりごと

<< 研修旅行 フォーミュラ+コリアン? >>