人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの...(その2)   

最近更新が間延びしておりまして、誠に申し訳ございません029.gif
遅ればせながら、今週もよろしくお願い致します。

早速ですが、先日の日記でも書きました
“最近食べたものでおいしかったモノ” 第2弾をお届け致します。

まずこちら↓『シーフード焼きカレー』です!
最近食べたもの...(その2)_b0123516_915737.jpg

ものすごく簡単に言ってしまえば、「カレードリア」ということになってしまうんですが、
鉄鍋でしっかりと火を通してあるこのシーフード・カレーは
そしてこんがりと焼き上がったルゥに卵とチーズ、
そして香ばしいシーフード・グリルがいっぺんに楽しめるアイディア品で
ジュージューという音がまた食欲をそそります...024.gif

見た目では解りにくいかもしれませんが、この一品は結構量がありまして
軽い昼食のつもりがお腹いっぱいになってしまいました...042.gif
(奥さんは賢明に“ハーフサイズ”でした...037.gif

続いては冬の王様「鍋料理」、『地鶏の水炊き』です!
豚骨スープのような白いスープにはしっかりと美容の素・コラーゲンが入っていて
スープを飲むだけで肌がしっとりしてくるような(汗だ、という指摘はさておきます...028.gif
とても身体が温まるおいしい鍋料理です。
最近食べたもの...(その2)_b0123516_9154058.jpg

それでシメはもちろん、「雑炊」です!
栄養価がすべて融け出したスープにご飯と溶き卵、細かな葱をたっぷり入れていただくという
なんとも贅沢な一品です!037.gif

私は「雑炊(雑に炊く)」という言葉はあまり好きではありません。
せめて「宝炊」ぐらいにして欲しいと常々思っているのですが...037.gif

今週に入ってめっきり寒くなって参りまして
いよいよ 秋深く、冬到来といった様相となって参りました。
こんな時は温かい食べ物がなによりありがたい季節ですが、
皆様おカゼなど召されることのないようくれぐれもご自愛いただき、
最近食べたもの...(その2)_b0123516_9175444.jpg

寒い夜には弊社の『おこげしるこ』で、ぜひ温まってお過ごし下さいませ...037.gif

by enshuya | 2008-11-19 09:20 | ひとりごと

<< ゆずバウム、いよいよ発売!! 最近食べたもの... >>