ただいまカロリー増量中!   

おはようございます058.gif
今年も早いもので、いよいよ師走となりました。
今週(今月)もどうぞよろしくお願い致します029.gif

先週末、奥さんの親友ご夫妻が拙宅へ遊びに来られまして夕食をご一緒したのですが、
これまた私の“独断"で勝手に選ばせていただいた
行きつけのお店へ行って参りました001.gif

ウチは私も奥さんもお酒はまったく...×068.gif028.gifですので
いわゆる“居酒屋”はあまり好きではないため行きません054.gif

※詳しくは、拙著『創作料理?...むむむ』の回をご覧下さい034.gif

ですから、割合しっかりとご飯(お米に限りませんが)が食べられる
お店に行くことが多いんです037.gif
b0123516_12311433.jpg
...というわけで、こういう↑献立となりまして、ついつい調子に乗って
“思いっ切り(おかわりして)”食べてしまいました...041.gif

それを踏まえておけばまだよかったんでしょうが、明くる日の昼食にも
いかにも“名古屋めし”とでもいいましょうか、豪華なメニューについつられて
『天ぷら付き味噌煮込みうどん定食』
をこれまた豪快に食べてしまいまして、
b0123516_12314538.jpg
この日は珍しく散歩をしてカロリーをしっかり使ったつもりでしたが
むしろMy体重計は正直でつれない結果を返してきました...007.gif

『ストレス解消を食に求めてはいけない』のは解っているんですが、
『ストレスが溜まっていなくても
おいしいものだとつい思いっ切り食べてしまいたくなる
衝動を抑えることにより生じる新たなストレス』

...はどう解消したらいいんでしょうね...037.gif

その夜、傷心054.gifを抱えながら何気なく観ていた我が家からの夜景に大きな変化が!
名古屋駅前の高いビルの窓に浮かんだイルミネーションがこれです↓
b0123516_12324781.jpg

12月ともなると、すっかりクリスマス・モードになるんですね024.gif

ウチにも、サンタクロース来て欲しいなぁ...としみじみ思う今日この頃でした...037.gif
[PR]

by enshuya | 2008-12-02 12:38 | ひとりごと

<< 代替生活、満喫中。 全国大会~結婚披露宴 >>