2008年 08月 14日 ( 1 )   

ようやく...×2   

ここのところ一週間余の最大の懸案事項であった、
『エアコン』が無事に直りました!001.gif

やっとこれで熱気にさらされ続けてきた職場も一息つけますし、
辛い環境にさらされてきた商品達もホッとしていると思います029.gif

そんな相変わらずの熱波058.gifが続く中、お昼休みにスタミナをつけようと
最近評判の「担々麺」の専門店へ行ってきました034.gif

並ぶこと15分強、やっと...席に座るともうかなり油(辣油とゴマ油)の香りが...063.gif

このお店では「汁あり」「汁なし」の2タイプの担々麺があるということなので、
私はオーソドックスでない方を選びました037.gif
b0123516_14552280.jpg

まず前菜として頼んだのが「大根もち」...もちっとして大変おいしい不思議な味ですが
これがまたなんとも想像以上に小さいんです...026.gif

『まぁ...サイドオーダーだしそういうこともあらぁな』...と江戸弁でキメながら待っていると
いよいよ登場しました、『汁なし担々麺』!
b0123516_145837100.jpg

あたたかい麺に挽肉と漬け物(高菜?)がかかっており、ピリ辛のゴマだれでいただく
一風変わった担々麺です。

味はなるほど、なかなかおいしい053.gifんですが、ゴマ油が結構くどくって
たしかにスタミナはつきそうなんですが却って気持ち悪くなってしまいまして
あわてて『太田胃散(ホントにいい薬です045.gif)』に縋る始末...054.gif

もうしばらくこのお店はいいかな046.gif...などと思いつつも今度は
普通の『汁あり担々麺』を食べてみようと
心に誓っていたりするのでした...037.gif
[PR]

by enshuya | 2008-08-14 15:06 | ひとりごと