2008年 12月 06日 ( 1 )   

代替生活、満喫中。   

先日、私の携帯電話に突然の不調057.gifが起き
購入した店舗(某大手家電量販店内にある携帯電話会社の直営店舗)へ行ってきました029.gif

売場はすっかり新しい型番の新機種がずらりと勢揃いしていて、
どれもこれもカラフルかつ目を奪われるような
(新しいメカにきわめて脆弱な私的にいうと「おいしそうな」037.gif)光景だったのですが
そこはグッとこらえて修理受付窓口へ...

故障内容はきわめて簡潔、
『通話中、相手の声がビリビリと割れて聞こえる』054.gif
...これだけです。

新機種にかなり惹かれている私は
修理するより機種変更した方が058.gif...という考えにかなりぐらついておりまして
思い切って気になる携帯機種を数点挙げて
モックアップではなく実物を触らせてもらいました072.gif

今の携帯ってすごいです、もうデジカメがいらないぐらいの精度のカメラや
指紋認証等のセキュリティー、リマインダー付きのスケジュール管理や
ICによる決済機能の充実など
私自身、“携帯電話がないと極めて生活しにくい”062.gifレベルまで
使いこなしている自信がありますので、これらの新機種にはかなり魅力を感じました024.gif

ところが...です、価格を聞いて驚きました!005.gif

『お客様の場合ですと、62,000円ですね』...!?!?

かわいい店員さんが随分とサラッといってくれましたが
なんですと!? 62,000円!?...それって、とんでもない金額ですよ!!

もしいま62,000円あったら、
最新のドライバー(1W)かダイソンの掃除機が買えますよ!
(その発想もどうかという指摘は、さておかせていただきます...037.gif)

...というわけで、あえなく敗退054.gifし、おとなしく修理をお願いしたわけですが
その間の代替機としてお借りしてきた機種がなんと
私の機種より新しく、まためちゃめちゃ使いやすいんです!029.gif
僕の機種はちょうど1年前のものですが
いかに新製品サイクルが早いのかを思い知らされました059.gif

さらに今度はクルマでして、
いまちょっとした修理(というより、ナビゲーションソフトウェアの書き換え)で
販売店さんに預かっていただいているんですが
その間にお借りした“代車”が、なんと上級グレード車種+フルオプションの上
おまけに自身初のハイブリッド!!

自分のクルマよりもはるかにグレードの高い
おおよそ自分には手の届かない“代車”が来てしまい
いささか恐縮しつつ乗らせていただいておりますが、
ハイブリッドという新しいシステムを体感するにつけ
このクルマへの涌き上がってくる新たな思慕の念抑え難く
ホントに困ったもんでございます...042.gif

ここで本気でご相談030.gifなんですが、携帯もクルマも
このまま置いていってもらうわけにはいきませんかね?...037.gif
[PR]

by enshuya | 2008-12-06 10:19 | ひとりごと