2009年 03月 23日 ( 1 )   

初心、忘るるべからず...   

陽光麗らかな春の週明け、今週も花粉と闘う日々が続きそうですが
どうぞよろしくおつきあいをいただきます037.gif

さて、本日より新入社員さんが2名入社してくれました!
期待と不安で胸ふくらませて今日晴れて社会人となったわけですが、
社会人の心得を説きながら、“自分のときはどうだったか”...と思い返しておりました045.gif

今日の心情こそがまさに『初心』となるわけでして、
この今日の想いを忘れないように、と2人に説明したところです027.gif

弊社は締日の関係もあって毎年3月下旬が入社日となり、
初日のセレモニーもそこそこに、いきなり“現場に入ります”から
研修期間はほとんどありません...037.gif

彼らが弊社に新しい風を吹き込んで下さることを
切に願いたいところです...049.gif

さて話題は変わりますが、最近も相変わらずいろいろと食べておりまして
皆様にまだご紹介していないそのうちのいくつかをご紹介致します064.gif

まず、私の大好きな『ジャンバラヤ+サラダバイキング』です。
b0123516_17141192.jpg

b0123516_17144190.jpg
メインだけでなく、スープ・サラダ・パン・デザートのバイキングをつけると
もう大変、大概食べ過ぎてしまいます...042.gif
あまり頻繁には行けない場所にあるんですが
名古屋ではここの料理が一番落ち着いて食べられるので
かなり気に入っております072.gif

続いて、最近はまっている『カレーうどん』ですが、
b0123516_17151455.jpg

これは僕の“ホームコース”でのもので、実は前回ここでラウンドしたときに
ライフタイム・ベストスコアを更新することができ、
これまた格別の味となりました...024.gif

そして最後は、久しぶりにお邪魔したお店のコースで出てきた『八寸』です。
b0123516_17155021.jpg
目にも鮮やかなだけでなく、素材の味一つ一つが活きていて
大変おいしくいただきました056.gif

ただおいしいものが出てくると、
ついつい早くパクパクと食べてしまうので
ゆっくり食べるように気をつけなければいけませんねぇ...034.gif
[PR]

by enshuya | 2009-03-23 17:16 | ひとりごと