人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツBeer   

今日は比較的暖かい朝でした058.gif...が、なんとも寝覚めはよろしくないんです...042.gif

実は昨日、私が所属する:「青年部会」の上部組織(通称:「親会」)の
賀詞交歓会(新年会ですね)がありまして
役員でもある私も懇親会に参加させていただきました029.gif

そこでまずビール068.gifをいただいていたのですが、
私のことをよくご存知の方でしたら自明だと思いますが
私はまったくお酒が苦手なんです037.gifのにもかかわらず
もうかなり飲まされて...といっているウチに
2次会で連れて行っていただいたのがこのお店です072.gif
ドイツBeer_b0123516_10265881.jpg
(なかなか格好いいお店ですよね056.gif)

こちらはドイツのお酒とおつまみの専門店でして、まずその種類にびっくり!
ビールと一口にいっても随分と種類があるものでして(黒ビールもありますね)
ドイツBeer_b0123516_10273745.jpg

さらに驚いたのはこのように、ビールの銘柄一つ一つにそれ専用のビアグラスがあるということです!
ドイツBeer_b0123516_1028151.jpg

しかも、グラスの裏側にはちゃんと線が引いてあって
適正に入れたときにはこの線まで吃水がきていないといけないということが
厳格に決められているのだそうです034.gif

ビール068.gifって奥が深いんですね037.gif

皆さんの飲む量に比べたら私など、「もっぱら見てるだけ」レベル046.gifでしたが
このお店のおつまみがまた本格的で
ビアシンケンなどの本場のハムとソーセージザウアークラウト(キャベツの酢漬け)レバーペースト...おいしいバケットも出てきて
とても幸せでした...053.gif(パクパク食べたので写真は撮り忘れました041.gif)

...ところが飲んで食べた効果は如実に出てしまったようで、
今日はかなり強烈な二日酔いでフラフラしています...040.gif
皆様、飲み過ぎには注意しましょう037.gif

by enshuya | 2009-01-29 10:35 | ひとりごと

<< 最近食べたもの...(その5) 厳寒下でのラウンド、でも食べて... >>