人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験!?   

おはようございます。毎日暑いですね!?058.gif

先日、私が所属している会の先輩達と夕食をご一緒する機会がありまして、
僕がまだ体験したことのないメニューを食べさせていただけるということで
楽しみに出かけました053.gif

こちらのお店は、まぐろ料理専門店ということで、どちらかというと
魚>肉(肉より魚の方が好き、と読んで下さい016.gif)な僕としては
たいへん楽しみで、道中ワクワクしておりました!056.gif

初体験!?_b0123516_11484487.jpg
まず「先付け」。
卵焼き漬けまぐろ冬瓜と、3品いずれも好物ばかりの
最初からうれしいスターターとなりまして、
初体験!?_b0123516_1149270.jpg
続いては「お造り」。
観るも鮮やかなまぐろが食欲をそそります...072.gif

そして、本日のメイン、『まぐろのしゃぶしゃぶ』です!001.gif
初体験!?_b0123516_11495134.jpg

どうです、この脂の艶の美しいこと!024.gif
初体験!?_b0123516_1150817.jpg

脂が濃厚なんですが、出汁にさっとくぐらせて脂を落とし
さっぱりとしたポン酢だれでいただくと、これが不思議なほどあっさりとしていてとても美味!
初体験!?_b0123516_11505950.jpg
このまま食べるとかなり005.gif
やみつきになりそうで、パクパクたべてしまいました...037.gif

しっかりといただいた最後のシメは、このお出汁と塩でいただく切り餅
これがまた出汁が効いていて絶品です!!049.gif
(夢中で食べておりましたので、写真撮り忘れました...054.gif)

初体験でしたが、またぜひ近々食べに行きたくなりました!016.gif
しかし不思議なもので
こうなると今度は肉のしゃぶしゃぶも食べたくなってしまうのは
いったいどういうわけなんでしょうね...?037.gif

by enshuya | 2009-06-25 11:52 | ひとりごと

<< 銘店紹介<その2> お茶とお水とダイエット >>