人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオ・バロックと生ビール   

また雨が降ってきましたね057.gif

先日、奥さんと思い立って『名古屋市市政資料館』へ出かけました029.gif
ネオ・バロックと生ビール_b0123516_1212760.jpg
名古屋に30年以上も住んでいながら初めて訪れた037.gifこの資料館は、
古き良き時代を現代に伝える“ネオ・バロック様式”を取り入れた
“ナゴヤ・シティー・アーカイヴ(名古屋市公文書館)”
以前は、名古屋高裁・名古屋地裁として機能していたため
荘厳でとても重厚な雰囲気のある重要文化財です056.gif

ネオ・バロックと生ビール_b0123516_12124017.jpg
名古屋市役所と並んで趣のある建物であるところから、
映画やドラマのロケ地として撮影に使われることも多いのだそうです061.gif

ネオ・バロックと生ビール_b0123516_121313.jpg
中には市政に関する様々な貴重な資料だけでなく、旧裁判所だけあって
裁判に関する資料や旧法廷などの再現
ネオ・バロックと生ビール_b0123516_12134031.jpg
そして裁判員に関する紹介などもされていました034.gif

大変有意義で楽しい社会見学となったわけですが、
この素晴らしい資料館は、なんと無料005.gif
誰でも入館・見学することができます060.gif

丸の内の名古屋拘置所の隣に拡がる緑の中にたたずむ洋館、
まだご覧になっていない方にはぜひご覧になって下さい...029.gif

---------------------さて、話題が変わりまして...049.gif

梅雨明けも未だ見えない鬱陶しい気分を吹き飛ばすべく、
昨日、いつも大変お世話になっている市内某ホテルのイベント
「生ビール祭り」にお邪魔してきました!!068.gif

僕は初めて参加したのですが、
日頃からお取引のある法人の皆さんへの感謝を込めたホテルのイベントだそうで
生ビールとウーロン茶が飲み放題!
ネオ・バロックと生ビール_b0123516_1215716.jpg
あとはご覧のような金券とおつまみを交換する仕組み065.gifなんですが

ネオ・バロックと生ビール_b0123516_12155172.jpg

1.おつまみの種類が豊富!...バラエティー豊かで20種類以上もあります!064.gif

2.おつまみがおいしい!...ホテルのシェフが作ってますから!049.gif

3.事前予約制なのでゆったり!...ホテルの宴会場を貸し切りです!072.gif

...いつもながら、こちらのホテルの企画力には舌を巻いておりますが
これは非常に面白く楽しめる企画で、とても勉強になりました!!038.gif

『完全予約制』で事前にチケットを購入するんですが
ご案内を出すとあっという間に席が埋まってしまう人気イベントだそうで
参加してみて、なるほど、人気のほどがうなずけました045.gif

ウチの若手社員数名を連れて行ったのですが、みんな大喜びでして
また来年も機会があれば、今度は全員で参加させていただきたいなぁ...と思いました016.gif

ただ、計算外だったのは
二日酔いで頭が痛い...っていうことぐらいでしょうか...042.gif

by enshuya | 2009-07-31 12:16 | ひとりごと

<< プレミアムな週末 「梅雨バテ」を吹き飛ばせ! >>