人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆Weekも、胃腸は休まず...   

おはようございます058.gif
お盆休みは、皆様ゆっくり過ごされましたでしょうか?
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます!029.gif

お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_18441025.jpg
先日、私の大好きな
劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』を観に行きまして
これで私通算8回目の観劇になるんですが...016.gif

お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_1845994.jpg
会場は満席、ピーンと張り詰めた空気の中で詠われる悲しい愛の物語...053.gif054.gif
もう日本で5000回近くも演じられている超ロングランヒットを記録中の名作です!072.gif

お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_18442575.jpg
これだけ回数観てますし、CDもよく聴いていたせいもあるかもしれませんが
(細かな歌詞の部分は除くとしても)
ほぼ7割方は一緒に歌ってましたけど...037.gif

--------------------------------------------------------------------------------

さて、この週末もいろいろと食べてまして
まず『オペラ座~』を観る前に腹ごしらえということで
劇場近くのお寿司屋さんで『ちらし寿司』をいただきました!063.gif
お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_18435073.jpg
ここは名古屋でも有名な“老舗”で、なんと今年で創業“140年”とか!?059.gif
その記念セールの一環としてお値打ちなちらし寿司をいただき
帰りにお土産として『刺身醤油』までいただいてしまい
実にいいタイミングでした!049.gif

続いては...どうですこのボリューム!?
お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_18444848.jpg
メンバーさんに連れて行っていただいたとあるゴルフ場での企画で
その日にプレーするとセットで昼食が豪華ななんと『ステーキ重』なんです!

お肉が比較的苦手な僕でも充分食べられるほど柔らかく、ジューシーで
“味よし、お値段よし、スコアよし”...で
この日は1日大満足でした!024.gif

そして昨日、久しぶりに帰省した妹と奥さんと3人で
(最近本当によく通っている=このブログへの登場回数が非常に多いのですが) また行ってしまいました

奥さんオススメの、自宅近くの“担々麺”専門店!!

僕はいつも決まって同じメニュー1本やりなんですが、今回もまたまた僕の定番、
お盆Weekも、胃腸は休まず..._b0123516_1846253.jpg
『金ゴマ汁有り担担麺』です!!058.gif

もちろん辛さ控えめですが、まずいです、本格的にハマっております...038.gif

冬の『スンドゥプ』、夏の『担担麺』がなんだか定番になりそうですが、僕には
集中的に食べ過ぎてキライになるというパターンがあり
もう少し間をあけて行った方が長く楽しめるかなぁ...とも思うのですが、ダメですね、
気がつくとつい行きたくなってしまうんですよね...037.gif

by enshuya | 2009-08-17 18:46 | ひとりごと

<< 夏の終わり General checkup >>