人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利と教訓   

おはようございます。今週は雨スタートで、いよいよ桜ともお別れですね007.gif
どうぞよろしくお願い申し上げます!029.gif

先週の日記で書きました“マスターズ”が終わりました038.gif

4日間に亘る激闘の末、アメリカ人の“フィル・ミケルソン”選手
(僕と同い年なので応援してます...)が3度目の優勝を果たしました072.gif

奥さんとお母さんが同時に乳ガンに罹っていることが発覚し、
闘病生活のため昨年は一時トーナメントを休むと宣言したものの
家族の強い後押しと、なにより飾らない素直な人柄で
大変高い人気を博したギャラリーからの熱烈な声援のもと
競技に帰ってきて掴んだ、メジャー大会での優勝...056.gif

その年の優勝者が着られる
“グリーン・ジャケット”に袖を通した彼を
暖かく慈愛に満ちたパトロン達の拍手が
日暮れのオレンジ色に染まるオーガスタと共に包み込んでおり
とても感動しました...029.gif

自分の信念を貫き、最初は下手だと廻りから笑われても
自分の家族のため、応援してくれるファンのため
一生懸命、不器用でも“素直に”信じる道を貫いた彼に
(自分には何の才能もありませんが)同世代の1人として心から勇気づけられました。
感謝と讃辞を贈りたいです...049.gif058.gif

----------------------------------------
さて、昨日のことですが、ウチからほど遠くない公園に行ってきました056.gif

奥さんのお友達一家が遠くから訪ねてきてくれまして、
1歳と少しになるとってもかわいい男の子と一緒に散策に行った先での一コマ。
勝利と教訓_b0123516_14171559.jpg

「やっぱり、食べてます」...024.gif

『マンゴーとイチゴのムース』なんですが
結構しっかりとしたフルーツのソースと
なめらかなムースがなかなかいい相性で、
赤ちゃんがぽかんと口を開けているほどの“勢い”で
ペロッと平らげてしまいました...037.gif

パフェではなくムース。
ほかにもデザートがあったのにこの商品を選んだのは
おいしそうな写真とムースという意外性でした072.gif

----------------------------------------

そういえば、ここでご紹介していませんでしたが
これもおいしかったですよ、僕の“ホームコース”でいただいた
『角煮カレーうどん定食』!
勝利と教訓_b0123516_14174792.jpg

「角煮」と「カレー」と「うどん」...組み合わせとして合うのかしらん...と
一瞬思ったんですが、「角煮カレーうどん」という“字面”に惹かれて注文しました001.gif

これおいしいですよ!!053.gif
角煮は当然甘辛く煮付けてありますし、
カレーうどんはもちろん“スパイシー”ですから辛いわけですが
角煮の甘さがちょうど良く辛さを引き立てており
意外な相性ですが、合わせてみるとぴったりだと感心致しました!038.gif

ふ~む...実は今年、商品を見る際に
僕の中で一つテーマとして決めていることがあるんですが
それに一脈通じるものがありました...029.gif

「一見、意外な組み合わせでも
食べてみるまでは判断してはいけない」


勉強になりました...037.gif

by enshuya | 2010-04-12 14:26 | ひとりごと

<< 勇気百倍!! 年に1度の祭典 >>