人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃の休まる暇がない   

おはようございます...いいお日和ですね!058.gif
ツイッターと聞いて“食べ物”のことだと信じていた若旦那でございます。
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます029.gif

今日のテーマは“胃の休まる暇がない”037.gif

まず先週末、以前にもこのブログに登場しましたが
弊社近くの“つけ麺”屋さんにていただいた『ピリ辛つけ麺』!!064.gif
胃の休まる暇がない_b0123516_11253981.jpg

相変わらず店内は混雑しておりましたが、結構これ、辛いです...031.gif

このままいくと、この若旦那日記でも人気の『坦坦面』を凌駕するかと思われましたが
それは今後の展開次第ということで...049.gif

同じく先週末、かなり強い雨が降る中の京都にて
「香港(広東)料理」をいただく機会がありまして
そちらでいただいた料理の盛り付けにびっくり!?005.gif
胃の休まる暇がない_b0123516_11271275.jpg
いかがです?
まさに香港料理だけに“ヌーヴェル・シノワ”
(新潮流のフランス料理風を取り入れた中華料理のこと)といった様相ですが
いずれも見た目だけでなく、味もおいしくいただき大満足でした!053.gif

◆余談ですが、“ヌーヴェル・シノワ”が俗称ですが
フランス語としてはちょっとおかしいです。(性別が合いません...054.gif)

中でも極めつきはこちら、『豚肉の宝塔盛り』
胃の休まる暇がない_b0123516_11275056.jpg
薄く切った豚肉を巻き上げて宝塔の形に盛ってあるのですが、
味はもちろん、この手間に感動!!038.gif
しっかりと堪能させていただきました...029.gif

さて、常々申し上げております通り、
旅行先で最も大切な“朝食”をご覧の通りゴキゲンに済ませ
胃の休まる暇がない_b0123516_11284375.jpg
一路大阪へ...行く前にちょっとだけ寄り道して、祇園某所にある隠れ家的カフェにて
ほんのりと温かい『プリン』をいただきました!067.gif
胃の休まる暇がない_b0123516_11295938.jpg

こちらは以前にもご紹介したことがあるかと思いますが、
胃の休まる暇がない_b0123516_11302297.jpg
とても閑かな店内でゆったりと時間が流れる落ち着いた雰囲気で
ランチもいただけるのですが不思議と縁がなく
今回もお茶だけですが、値段はランチ並みです...065.gif

最後は大阪にて、お蕎麦と炭火焼鳥とお店でいただいた自信作
『親子丼セット』!!072.gif
胃の休まる暇がない_b0123516_1131794.jpg
ふわふわの卵と炭火でじっくり焼いた鶏肉の組み合わせが絶妙で
あっという間に平らげてしまいました...!!016.gif

今回も、まさに“胃の休まる間もない”ぐらいの週末でしたが
(食べていただけではないですよ、念のため...023.gif)
健康的に食べられることの幸せに感謝していたおかげで
帰りの東名阪自動車道での「渋滞」も気になりませんでした...037.gif

by enshuya | 2010-04-19 11:33 | ひとりごと

<< 祝!10,000アクセス達成!! 勇気百倍!! >>