人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友を偲んで...   

067.gif昨日、親友が私の奥さんの誕生日祝いに「焼肉を食べに行こう」と私達夫婦を
誘ってくれまして、お店のフェアの後で行って参りました。

ここだけの話ですが、私は
「肉(それも牛)があまり得意ではありません028.gif
理由は...昔ホームステイしていた時に1日2食で、しかも夕食として毎日出てきたのが
ものすごく油の多い牛肉のステーキ...これを1月続けるとどうなるか...
あとはご想像にお任せします...029.gif

もちろん付き合いの長い親友は当方のそうした事情に精通しており、
普段我が家では食べられない焼肉を奥さんに
思いっ切り食べてもらう

...という主旨で結婚以来開催してくれております037.gif

親友を偲んで..._b0123516_9141792.jpg

(なかなか幻想的な写真になってしまいましたが005.gif)このお店は、
一昨年の年末に急逝した私の年上の親友に連れてきていただいていたお店で、
彼が亡くなってからは彼の想い出がいっぱい詰まったこのお店には
なかなか来られませんでしたが、地域でも評判の繁盛店のこのお店は予約が必須で
昨日も予約して来てはみたものの「おそらく2Fだろう」と覚悟しておりましたところ、
なんと1Fの奥のとてもいい席を用意してくれており、これはきっと
彼がきっといつもみんなで食べに来たこの席を取っておいてくれた
...のだと、不思議な縁に感嘆しつつ、感謝していただきました068.gif

親友を偲んで..._b0123516_9205558.jpg
七輪で炭火で焼いていただくのでしっとりと火が通ってなかなかの美味でした、このエリンギ041.gif

親友を偲んで..._b0123516_92115100.jpg
こちらは韓国風の“冷奴”で私がいつも好きで
食べているメニューです。
さっぱりしてておいしいですよ!049.gif

親友を偲んで..._b0123516_92521.jpg

3人でワイワイと箸をつつきながら亡くなった親友に想いを馳せておりまして、いつか近いうちに
彼の大好きだったゴルフを海外でやろう!
という夢の実現に向けて、また明日からがんばろうという活力066.gif
たっぷりいただきました...040.gif029.gif

by enshuya | 2008-07-21 09:29 | ひとりごと

<< 1111アクセス達成!! 北の大人気スポット >>